Re: 閃光の追放者とスキルドレイン ( No.1 ) |
- 日時: 2022/03/28 21:13
- 名前: 海馬さん
- ホスト: zaq31fbf128.rev.zaq.ne.jp
- 「永続効果」のページより
破壊やバウンスによって領域を移動する場合は、その処理を行う時「そのカードが持つ永続効果」は無いものとして扱う。 自分のフィールドに《D−HERO Bloo−D》、相手のフィールドに《閃光の追放者》がいるとする。 この状況で《D−HERO Bloo−D》のみが破壊される場合、フィールドから移動させる時点で《D−HERO Bloo−D》の効果はないものとして扱う。 つまり《閃光の追放者》の効果が有効となり、《D−HERO Bloo−D》は除外される。
よってスキルドレインを墓地へ送ることができないのだと思います
|
Re: 閃光の追放者とスキルドレイン ( No.2 ) |
- 日時: 2022/04/11 18:44
- 名前: 海馬さん
- ホスト: p10338145-ipngn22701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
- というか、公式が「こう」と決めているものに「納得できない」とゴネる事自体がナンセンスだと思う
そういうルールなんだから受け入れるしかない
|