トップページ > 記事閲覧
餅カエルのA効果
日時: 2021/11/07 20:07
名前: 海馬さん
ホスト: 115-179-94-137.nagano.fdn.vectant.ne.jp

自己調査URL
https://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%D4%CC%DF%A5%AB%A5%A8%A5%EB%A1%D5
https://yugioh-wiki.net/index.php?%CE%A5%A4%EC%A4%EB

餅カエルのA「・・・その後、破壊したカードを自分フィールドにセットできる。」効果で破壊したカードを自分フィールドにセットする場合に、破壊されたカードは一度フィールドから離れた扱いになりますか。
メンテ

Page: 1 |

Re: 餅カエルのA効果 ( No.1 )
日時: 2021/11/10 06:33
名前: 海馬さん
ホスト: p2869166-ipngn22801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

破壊されて墓地へ送るor除外する処理を行った後に、セットの処理を行いますが、どのような意図の質問であるか不明瞭です

例えばフィールドを離れた事をきっかけとする誘発効果等は発動できません
メンテ
Re: 餅カエルのA効果 ( No.2 )
日時: 2021/11/10 22:20
名前: 海馬さん
ホスト: 115-179-94-137.nagano.fdn.vectant.ne.jp

質問の意図が不明瞭ですいません。

餅カエルの効果でセットされたカードは非公開情報領域に送られるため、破壊された場合等の効果は発動できないことは承知しています。

質問のきっかけは、捕食カウンターが置かれたモンスターが餅カエルの効果により破壊され、その後セットされた場合に、「捕食惑星」の@効果「捕食カウンターが置かれているモンスターがフィールドから離れた場合に発動する」効果が発動するのか分からなかったことです。

メンテ
Re: 餅カエルのA効果 ( No.3 )
日時: 2021/11/15 15:51
名前: 観察者
ホスト: fp76f02f47.knge114.ap.nuro.jp

事務局に問い合わせた所、発動可能との裁定でした。
メンテ

Page: 1 |

題名
名前(匿名可)
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存