トップページ > 記事閲覧
見たことのない「二重の破壊」問題-魔術師の右手
日時: 2020/08/16 18:49
名前: The Chief
ホスト: c-67-173-165-12.hsd1.il.comcast.net

自己調査URL
https://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%D4%CB%E2%BD%D1%BB%D5%A4%CE%B1%A6%BC%EA%A1%D5
https://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%D4%A3%CB%A3%D9%A3%CF%A3%D5%A3%D4%A3%CF%A3%D5%A5%A6%A5%A9%A1%BC%A5%BF%A1%BC%A5%D5%A5%ED%A5%F3%A5%C8%A1%D5

相手が一体の魔法使いモンスターと二つの魔術師の右手を持っています。自分がKYOUTOUウォーターフロントを持っています。3カウンターが乗っている状態で自分が効果を発動します。どうなりますか?

効果処理に必ず効果をもっている魔術師の右が二回破壊しますがこれはなかなか起こらないから迷います。


メンテ

Page: 1 |

Re: 見たことのない「二重の破壊」問題-魔術師の右手 ( No.1 )
日時: 2020/08/17 22:26
名前: 海馬さん
ホスト: kd182251242002.au-net.ne.jp

これは事務局に確認した方がいい事案ですね。

メンテ
Re: 見たことのない「二重の破壊」問題-魔術師の右手 ( No.2 )
日時: 2020/08/17 22:37
名前: 海馬さん
ホスト: kd182251242002.au-net.ne.jp

一応私個人の意見を述べますと、
1枚目の右手でフロントのAが無効になりますが、Bによりカウンターを1つ取り除いて破壊を免れます。
次に2枚目の右手を処理しますが既にフロントのAは無効なので「無効にして破壊する」処理は行えません。
破壊する処理自体が発生しないのでカウンターをもう1つ取り除く必要はありません。
結果としてカウンターを1つ取り除いて破壊を免れることができます。
効果を二重に無効にすることはできない点がポイントです。
メンテ
Re: 見たことのない「二重の破壊」問題-魔術師の右手 ( No.3 )
日時: 2020/08/18 05:38
名前: The Chief
ホスト: c-67-173-165-12.hsd1.il.comcast.net

まあ、数か月前に僕はこの質問を事務局に聞きましたが、そのやり取りはこれです。この結果により、二つの「効果を無効にし」永続効果があっても、両方が有効します:

Q.
状況:自分のフィールド上に「マジシャンズ・コンビネーション」と「魔術師の右手」
が存在します。条件を満たしただとすると:

相手が「サンダー・ボルト」を発動してさらに「マジシャンズ・コンビネーション」の効果を発動したら処理はどうなりますか?そして、あとで「魔術師の右手」の効果で魔法効果を無効できますか?
A.
ご質問の場合、「マジシャンズ・コンビネーション」の効果によって「サンダー・ボルト」の効果は無効化されます。

また、そのチェーンブロックの処理時に「魔術師の右手」の効果も必ず適用されるため、フィールドの「サンダー・ボルト」は破壊され墓地へ送られます。
メンテ
Re: 見たことのない「二重の破壊」問題-魔術師の右手 ( No.4 )
日時: 2020/09/10 03:55
名前: 海馬さん
ホスト: kd182251242004.au-net.ne.jp

え?特殊裁定?
メンテ
Re: 見たことのない「二重の破壊」問題-魔術師の右手 ( No.5 )
日時: 2020/10/09 14:37
名前: The Chief
ホスト: c-67-173-165-12.hsd1.il.comcast.net

そのようです
メンテ

Page: 1 |

題名
名前(匿名可)
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存