トップページ > 記事閲覧
反転召喚
日時: 2020/06/16 10:41
名前: The Chief
ホスト: c-67-173-165-12.hsd1.il.comcast.net

自己調査URL
https://yugioh-wiki.net/index.php?%CC%B5%B8%FA

反転召喚を無効される場合のみ、例外的に召喚無効のタイミングでフィールドに存在している扱いである。
なので、反転召喚を無効にする誘発即時効果にチェーンして、《サンダー・ブレイク》などを発動できる。
また、この場合、フィールドで破壊された扱いになる。

これが間違っているのではないですか?数か月前にお問い合わせしましたがその答えはこれです:

https://snipboard.io/bRrqvJ.jpg

つまりルールを変えましたようです




メンテ

Page: 1 |

Re: 反転召喚 ( No.1 )
日時: 2020/06/18 10:45
名前: 海馬さん
ホスト: zaqb4dcc190.zaq.ne.jp

召喚行為そのものが手札でもフィールドでもないところからカードを出す行為(あるいは宣言)なので反転召喚の場合も例外ではないです。考え方としてはセットしたカードを一旦フィールドから離してから表側にして出すと考えると理解できるかと。

つまり反転召喚を無効にするタイミングではまだフィールドにいない扱いなので《サンダー・ブレイク》は発動できません。
メンテ
Re: 反転召喚 ( No.2 )
日時: 2020/06/20 01:04
名前: 海馬さん
ホスト: kd182251253008.au-net.ne.jp

修正依頼は議論版にある修正依頼スレに行った方がいいですね。

まあそもそも無効のページは言葉を捏造していたり日本語として支離滅裂だったりして日本語で書かれていないので根本的に直す必要があるのですが。私も編集権がなく依頼しようにも修正すべき箇所が多すぎてて簡単に依頼もできず困っている状況です。
メンテ
Re: 反転召喚 ( No.3 )
日時: 2020/06/23 23:43
名前: The Chief
ホスト: c-67-173-165-12.hsd1.il.comcast.net

まあ知っているかもしれないけど僕は本日人じゃないし僕は問題なく読めます。その文書は日本語ではないなんて聞いてちょっとショックですね

とにかくありがとうございます。
メンテ

Page: 1 |

題名
名前(匿名可)
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存