トップページ > 記事閲覧
相手の効果で融合素材として墓地に送れた時の処理
日時: 2020/06/15 02:36
名前: 海馬さん
ホスト: p312020-ipngn200705kyoto.kyoto.ocn.ne.jp

自己調査URL
https://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%D4%C4%B6%CD%BB%B9%E7%A1%D5
https://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%D4%A5%AF%A5%ED%A1%BC%A5%E9%A1%BC%A1%A6%A5%A2%A5%AF%A5%BD%A5%F3%A1%D5

「超融合」などで相手のモンスターを融合素材にした時、
「クローラー・アクソン」のような、相手の効果によってフィールドを離れた時の効果は発動しますか?

どなたかご回答の程よろしくお願いします。
メンテ

Page: 1 |

Re: 相手の効果で融合素材として墓地に送れた時の処理 ( No.1 )
日時: 2020/06/15 23:59
名前: 海馬さん
ホスト: kd175133112020.ppp-bb.dion.ne.jp

https://yugioh-wiki.net/index.php?%CD%BB%B9%E7%BE%A4%B4%AD

上記のURLにもある通り、融合素材はカードの効果で墓地へ送られた扱いになります。相手の発動したカードであれば、当然相手の効果で墓地へ送られた扱いになり効果は発動します。
メンテ

Page: 1 |

題名
名前(匿名可)
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存