トップページ > 記事閲覧
ジャンク・シンクロン の無効
日時: 2019/12/16 05:54
名前: The Chief
ホスト: c-67-173-166-69.hsd1.il.comcast.net

自己調査URL
http://yugioh-wiki.net/index.php?%CC%B5%B8%FA
https://db.ygorganization.com/qa#7298
https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action?ope=5&fid=7298&keyword=&tag=-1

議論の原因:https://www.pojo.biz/board/showthread.php?p=32750118&posted=1#post32750118

僕が先に上のスレッドでよく議論していたがこの間違いを見つけていました:

『フィールドで発動した効果は、その効果処理時にフィールドに表側表示で存在しなくても無効になる。
《エフェクト・ヴェーラー》等と異なり、フィールドで発動したカードが、その効果処理時に裏側表示でフィールドに存在する場合も無効になる。』

DBによるとそれは違うではないでしょうか?
メンテ

Page: 1 |

Re: ジャンク・シンクロン の無効 ( No.1 )
日時: 2019/12/18 18:22
名前: 海馬さん
ホスト: p69084-ipngn2101kokuryo.gunma.ocn.ne.jp

はい、どうやら今は処理が変わったようですね。記述は修正しました。
メンテ
Re: ジャンク・シンクロン の無効 ( No.2 )
日時: 2019/12/18 19:12
名前: The Chief
ホスト: c-67-173-166-69.hsd1.il.comcast.net

違います。僕が間違えました。先のほうが正しいようです

その裁定には「チェイン」などかいていないのです

つまり、その裁定はただ「召喚されたモンスターを裏側表示にした場合は」無効を解除と書いただけだと思います。

たとえば、ジャンク・シンクロンの効果が受けられたモンスターをチェイン1として発動してチェイン2は「月の本」という状態はその裁定で表現していないだろう

誤解はすいません。



メンテ

Page: 1 |

題名
名前(匿名可)
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存