トップページ > 記事閲覧
ヴァレルソード ドラゴンと無限泡影
日時: 2019/02/03 12:29
名前: MIN
ホスト: 183.103.70.154

自己調査URL
http://yugioh-wiki.net/index.php?cmd=read&page=%A1%D4%A5%F4%A5%A1%A5%EC%A5%EB%A5%BD%A1%BC%A5%C9%A1%A6%A5%C9%A5%E9%A5%B4%A5%F3%A1%D5&word=%A5%F4%A5%A1%A5%EC%A5%EB%A5%BD%A1%BC%A5%C9

自分のヴァレルソード ドラゴンが (2)の効果で 2回の攻撃ができる状態で, (3)の効果で攻撃力が4500となっています。

そこで 相手が[無限泡影]を自分の[ヴァレルソード ドラゴン]を対象として発動さました.

この場合、[ヴァレルソード]に適用される効果は (2)と(3)のどちらですか?

Wikiには "(2)が適用された後で 無効されても、適用されたまま2回攻撃できます "と言ってますが、
その原理が わかりません...
(2)のような適用された効果は その後 無効されても問題ないんですか?

外国人なので日本語が多少下手です...よろしくお願いします!
メンテ

Page: 1 |

Re: ヴァレルソード ドラゴンと無限泡影 ( No.1 )
日時: 2019/02/04 04:41
名前: 海馬さん
ホスト: dhcp-6854.asint.jp

既にヴァレルソード・ドラゴンが(2)と(3)を発動した後で効果が無効化された場合、
(2)と(3)どちらも適用されたままになります。

既に発動が終わって適用された効果は、無効になっても問題ないです。
(3)の効果も、相手モンスターと自身の攻撃力が同時に変化するので、無効になっても適用されたままです。

詳しくは「無効」のページの「効果を無効」を参照。
http://yugioh-wiki.net/index.php?%CC%B5%B8%FA#kouka
メンテ

Page: 1 |

題名
名前(匿名可)
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存