トップページ > 記事閲覧
神縛りの塚関して
日時: 2017/05/26 18:15
名前: マイケル
ホスト: 192.192.47.248

自己調査URL
http://yugioh-wiki.net/index.php?cmd=read&page=%A1%D4%BB%FE%B6%F5%BA%AE%C6%D9%B1%B2%A1%D5&word=%BB%FE%B6%F5%BA%AE%C6%D9
http://yugioh-wiki.net/?%A1%D4%BF%C0%C7%FB%A4%EA%A4%CE%C4%CD%A1%D5

PSPでTFSPを遊んでいる間、自分フィールドに、《神縛りの塚》と《神獣王バルバロス》と《青眼の究極竜》があります。
《青眼の究極竜》で相手の《No.107 銀河眼の時空竜》を倒すとき、相手は《時空混沌渦》発動し、そして《神縛りの塚》と《神獣王バルバロス》は除外され、ただし《青眼の究極竜》まだフィールドに残っている。
バグなのか、それともルール。
対戦相手はミザエルです。
回答お願いします。

外国人なので、文法おかしくて、どうか許しを。
メンテ

Page: 1 |

Re: 神縛りの塚関して ( No.1 )
日時: 2017/05/26 21:12
名前: 海馬さん
ホスト: 27-141-61-96.rev.home.ne.jp

《時空混沌渦》の効果によって、相手の表側表示のカードは破壊され除外されますが、このとき、《神縛りの塚》がフィールドにあります。

《神縛りの塚》に破壊耐性はありませんので破壊されます。
《神獣王バルバロス》はレベル8ですので《神縛りの塚》の効果を受けることができません。よって破壊されます。
《青眼の究極竜》はレベル12ですので《神縛りの塚》の(1)の効果によって、破壊されません。

この3つは同時に処理されます。

よって、《神縛りの塚》と《神獣王バルバロス》は破壊された後に除外され、《青眼の究極竜》は破壊されませんので除外もされません。

バグではありません。ルール通りに効果処理されています。
メンテ
Re: 神縛りの塚関して ( No.2 )
日時: 2017/05/26 21:41
名前: マイケル
ホスト: 192.192.47.249

誠にありがとうございます。
メンテ

Page: 1 |

題名
名前(匿名可)
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存