トップページ > 記事閲覧
破戒蛮竜−バスター・ドラゴンについて
日時: 2016/06/30 23:11
名前: 匿名
ホスト: 65.ec0460c.cyberhome.ne.jp

自己調査URL
http://yugioh-wiki.net/index.php?cmd=read&page=%A1%D4%A5%E6%A5%CB%A5%AA%A5%F3%B3%CA%C7%BC%B8%CB%A1%D5&word=%A5%E6%A5%CB%A5%AA%A5%F3%B3%CA%C7%BC%B8%CB
http://yugioh-wiki.net/index.php?cmd=read&page=%A1%D4%C7%CB%B2%FC%C8%DA%CE%B5%A1%DD%A5%D0%A5%B9%A5%BF%A1%BC%A1%A6%A5%C9%A5%E9%A5%B4%A5%F3%A1%D5&word=%C7%CB%B2%FC

このカードがフィールド上に存在する限り、相手フィールドのモンスターはドラゴン族になる。という効果が適用されている時、ユニオン格納庫が発動している状態でA-アサルトコアを相手プレイヤーが召喚しました。この時ユニオン格納庫の(2)の効果は起動できますでしょうか?
メンテ

Page: 1 |

Re: 破戒蛮竜−バスター・ドラゴンについて ( No.1 )
日時: 2016/07/01 19:28
名前: 海馬さん
ホスト: softbank126037192131.bbtec.net

永続効果のページに直接的ではないが記述がありまして、
「光属性・ドラゴン族を召喚した」という扱いになります。
メンテ
Re: ( No.2 )
日時: 2016/07/01 20:49
名前: 匿名
ホスト: 65.ec0460c.cyberhome.ne.jp

なるほど、2の効果は起動できなくなるのですね。
また戦略の幅が広がりました!ありがとうございます
メンテ

Page: 1 |

題名
名前(匿名可)
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存