トップページ > 記事閲覧
強制効果について
日時: 2016/06/27 02:50
名前: loty
ホスト: i60-35-119-94.s41.a023.ap.plala.or.jp

自己調査URL
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%D4%A5%DE%A5%C9%A5%EB%A5%C1%A5%A7%A1%A6%A5%C1%A5%B1%A5%C3%A5%C8%A1%D5
http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action?ope=4&cid=10283
http://yugioh-wiki.net/index.php?%B6%AF%C0%A9%B8%FA%B2%CC

強制効果の発動(適用)は「効果の使用」にあたるのか。
《マドルチェ・チケット》の強制効果について。
メンテ

Page: 1 |

Re: 強制効果について ( No.1 )
日時: 2016/06/27 02:56
名前: loty
ホスト: i60-35-119-94.s41.a023.ap.plala.or.jp

具体的に説明すると、
マドルチェ・チケットの特殊召喚効果は1ターンに1回しか発動できないですが、
手札に加える効果は何回でも発動できるのかということが知りたいです。

メンテ
Re: 強制効果について ( No.2 )
日時: 2016/06/27 15:15
名前: 海馬さん
ホスト: s517251.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp

チケットの効果は場に特定のモンスターがいるときにデッキから選んだモンスターをどうするか選択肢が増えるだけ
だからサーチ・リクルートを問わず1ターンに1度しか使えない
メンテ
Re: 強制効果について ( No.3 )
日時: 2016/06/28 22:55
名前: loty
ホスト: i60-35-119-94.s41.a023.ap.plala.or.jp

回答ありがとうございます。

強制効果なので、「使用」という言葉が少々ネックで、迷ってました。
強制効果の発動=強制的な効果の使用という解釈でいいんですね。

つまり、サーチし過ぎてデッキがスカスカ、捨てた手札で墓地がマドルチェモンスターでいっぱい、なんてことにはならないんですね。

助かりました。ありがとうございます。
メンテ

Page: 1 |

題名
名前(匿名可)
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存