トップページ > 記事閲覧
ズシンとホープ
日時: 2016/04/13 04:03
名前: 海馬さん
ホスト: softbank221088239236.bbtec.net

自己調査URL
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%D4%CC%B2%A4%EC%A4%EB%B5%F0%BF%CD%A5%BA%A5%B7%A5%F3%A1%D5
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%D4%A3%D3%A3%CE%A3%EF.%A3%B3%A3%B9%20%B4%F5%CB%BE%B9%C4%A5%DB%A1%BC%A5%D7%A1%A6%A5%B6%A1%A6%A5%E9%A5%A4%A5%C8%A5%CB%A5%F3%A5%B0%A1%D5

まだ未発売ですけどズシンがホープザライトニングの効果を受け付けないからズシンの効果を発動して戦闘で勝てる、というようなことが書いてあったのですが、そうなのですか?
ライトニングのfaqにあるように、相手プレイヤーが効果を発動できないのでズシンは効果発動でないのではないですか?
メンテ

Page: 1 |

Re: ズシンとホープ ( No.1 )
日時: 2016/04/13 17:25
名前: 海馬さん
ホスト: 27-141-61-96.rev.home.ne.jp

《SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング》のFAQには、

Q:このカードが《No.81 超弩級砲塔列車スペリオル・ドーラ》の効果を受けた《A・O・J カタストル》と戦闘を行う場合、《A・O・J カタストル》の効果を発動できますか?
A:発動出来ます。《No.81 超弩級砲塔列車スペリオル・ドーラ》の効果が適用されたモンスターは他のカードの効果を受けないため、戦闘時にモンスター効果を発動可能です。

ともあるので、発動できると思われますが、発売されてから裁定を聞くべきだと思います。
メンテ

Page: 1 |

題名
名前(匿名可)
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存