トップページ > 記事閲覧
RR−バニシング・レイニアス
日時: 2016/01/09 21:19
名前: 海馬さん
ホスト: 236.120.185.123.broad.dl.ln.dynamic.163data.com.cn

自己調査URL
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%D4%A3%D2%A3%D2%A1%DD%A5%D0%A5%CB%A5%B7%A5%F3%A5%B0%A1%A6%A5%EC%A5%A4%A5%CB%A5%A2%A5%B9%A1%D5

このカ-ドが、自分のスタンバイフェイズまたはバトルフェイズに表側表示の状態で特殊召喚されて、同じターンのメインフェイズ2に(1)の効果を発動できますか?
メンテ

Page: 1 |

Re: RR−バニシング・レイニアス ( No.1 )
日時: 2016/01/09 22:30
名前: 海馬さん
ホスト: softbank126037195003.bbtec.net

できると思う、あるいはできないと思う理由は何ですか?
メンテ
Re: RR−バニシング・レイニアス ( No.2 )
日時: 2016/01/09 22:55
名前: 海馬さん
ホスト: 236.120.185.123.broad.dl.ln.dynamic.163data.com.cn

さあ、私の友達が「このカ-ドが‘メインフェイズ’に召喚・特殊召喚に成功して、同じメインフェイズに発動できるしかない。メインフェイズ1に召喚・特殊召喚に成功されて、メインフェイズ2に発動できない」と思う。
私が「このカ-ドがどんな場合に召喚・特殊召喚に成功して、同じターンのメインフェイズ1または2に発動できる」と思う。
どちが違う?
メンテ
Re: RR−バニシング・レイニアス ( No.3 )
日時: 2016/01/10 22:30
名前: 海馬さん
ホスト: softbank126037195003.bbtec.net

>このカードが召喚・特殊召喚に成功したターンの
>自分メインフェイズに1度だけ発動できる。

「メインフェイズ1」ではなく「メインフェイズ」なので、「メインフェイズ2」に発動することはできる。
また「このカードがメインフェイズに召喚・特殊召喚に成功したターンの〜」ではないため、バトルフェイズでもスタンバイフェイズでも特殊召喚に成功すればそのターンのメインフェイズに発動可能。
メンテ
Re: RR−バニシング・レイニアス ( No.4 )
日時: 2016/01/10 22:37
名前: 海馬さん
ホスト: 236.120.185.123.broad.dl.ln.dynamic.163data.com.cn

分かりました。
ご返信ありがとうございます。
メンテ

Page: 1 |

題名
名前(匿名可)
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存