トップページ > 記事閲覧
ブンボーグ009
日時: 2016/01/09 17:24
名前: 海馬さん
ホスト: ntkngw009383.kngw.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp

自己調査URL
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%D4%A5%D6%A5%F3%A5%DC%A1%BC%A5%B0%A3%B0%A3%B0%A3%B9%A1%D5

1.《ブンボーグ009》の(1)の効果を発動したターンの攻撃宣言時に《聖なるバリア −ミラーフォース−》などで墓地へ送られていて《リビングデッドの呼び声》で特殊召喚した場合、この《ブンボーグ009》は攻撃できますか?

2.《ブンボーグ009》が自分フィールドに2体以上存在してそれぞれが(1)の効果を発動した場合、それらはそれぞれ攻撃できますか?

3.《ブンボーグ009》が戦闘破壊される場合、(3)の効果で自身を効果破壊し、《リボーン・パズル》を発動することはできますか?
メンテ

Page: 1 |

Re: ブンボーグ009 ( No.1 )
日時: 2016/01/09 20:57
名前: 海馬さん
ホスト: 27-141-61-96.rev.home.ne.jp

まず、(1)の効果を発動した場合、その効果の「このカードしか攻撃できない」の「このカード」という関係が墓地へ送られた時点で切れるので、その後に同じカードを特殊召喚しても攻撃することはできません。

2体以上存在して、どちらも(1)の効果を発動した場合は、両方の効果が適用され、「このカードしか攻撃できない(=他のカードは攻撃できない)」ことになるので、どちらも攻撃することができなくなります。

(3)の身代わり効果で自身を破壊することはできません
メンテ

Page: 1 |

題名
名前(匿名可)
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存