トップページ > 記事閲覧
悪魔の手鏡
日時: 2015/04/22 05:34
名前: 海馬さん
ホスト: fp76f0740b.ibra301.ap.nuro.jp

自己調査URL
http://yugioh-wiki.net/index.php?cmd=read&page=%A1%D4%B0%AD%CB%E2%A4%CE%BC%EA%B6%C0%A1%D5&word=%B0%AD%CB%E2%A4%CE%BC%EA%B6%C0

悪魔の手鏡のテキストにある「正しい対象」についてですが、発動した悪魔の手鏡自体も含まれるのでしょうか?
例えば相手のサイクロンに対してチェーンした場合、このカード自身を対象に変更して不発化させてしまうといったことは可能ですか?
メンテ

Page: 1 |

Re: 悪魔の手鏡 ( No.1 )
日時: 2015/04/23 02:06
名前: 海馬さん
ホスト: p36042-adsao12honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp

《トルネード》で自身に対象を変更できる記載がありますように、自身に移すこともできます。
メンテ
Re: 悪魔の手鏡 ( No.2 )
日時: 2015/04/23 02:31
名前: 海馬さん
ホスト: 110-135-206-90.rev.home.ne.jp

エキスパートルールHPには自身に移せるとあります。

ですが、悪魔の手鏡は対象をとるカードです。
対象をとる(フィールドに残らない)魔法・罠カードは、自身を対象にできないのが原則です。
スキル・プリズナーにもスキル・プリズナー自身を対象に発動できないという裁定がありますね。

もし、この「自身を対象にできない」というルールがエキスパートルールより後にできたものなら、悪魔の手鏡の裁定も変わっている可能性があります。
これは裁定を取ってみなければわかりません。
メンテ
Re: 悪魔の手鏡 ( No.3 )
日時: 2024/04/06 08:19
名前: みか
ホスト: flh2-133-207-214-192.osk.mesh.ad.jp

yduduudud





メンテ
Re: 悪魔の手鏡 ( No.4 )
日時: 2024/04/06 08:19
名前: みか
ホスト: flh2-133-207-214-192.osk.mesh.ad.jp

usisisisiiskdkdk
メンテ

Page: 1 |

題名
名前(匿名可)
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存