トップページ > 記事閲覧
神の宣告とカオス・ソーサラー
日時: 2015/01/08 21:03
名前: 悪の無名剣士
ホスト: baidb6a9e96.bai.ne.jp

<b>自己調査URL</b>
http://yugioh-wiki.net/?%A1%D4%BF%C0%A4%CE%C0%EB%B9%F0%A1%D5
http://yugioh-wiki.net/index.php?cmd=read&page=%A1%D4%A5%AB%A5%AA%A5%B9%A1%A6%A5%BD%A1%BC%A5%B5%A5%E9%A1%BC%A1%D5&word=%A5%AB%A5%AA%A5%B9%A1%A6%A5%BD%A1%BC%A5%B5%A5%E9%A1%BC

カオス・ソーサラーの特殊召喚に対して神の宣告を発動し、召喚を無効にできますか?

神の宣告は召喚ルール効果以外の効果は無効にできるというのは知っています

ではカオス・ソーサラーの
「このカードは通常召喚できない。
自分の墓地の光属性と闇属性のモンスターを
1体ずつゲームから除外した場合に特殊召喚できる。」という召喚ルール効果による特殊召喚は無効にできないですよね?

ですが、似た質問のこちらには
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1357218093
「無効にできる」とあります

どちらが正しいのか正確な情報と根拠を教えてください
メンテ

Page: 1 |

Re: 神の宣告とカオス・ソーサラー ( No.1 )
日時: 2015/01/08 22:24
名前: 海馬さん
ホスト: softbank220016214232.bbtec.net

Wiki内をよく読めば、大抵の質問の答えは書いてあります。
ページに書いてあること、またはページをよく読めば分かることを答えてもらう場ではないことに注意してください。
利用の際は事前に質問カード全てと関連するルールのページをよく読んだうえで、それらのページへのリンクを貼って投稿して下さい。
回答者の善意で成り立っている掲示板です。質問したら教えてもらって当然ではありません。

自分で調べようともしない質問者に答えてやる義理はない。
スルー推奨。
メンテ
Re: 神の宣告とカオス・ソーサラー ( No.2 )
日時: 2015/01/08 23:35
名前: 質問者
ホスト: baidb6a9e96.bai.ne.jp

大変失礼しました

読み込みが足りず、みなさんに迷惑をおかけしました
回答者様、正確な諌めのお言葉ありがとうございます
今後気をつけます
メンテ

Page: 1 |

題名
名前(匿名可)
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存