トップページ > 記事閲覧
蟲惑の落とし穴
日時: 2014/11/05 01:46
名前: asd
ホスト: softbank221088239236.bbtec.net

自己調査URL
http://yugioh-wiki.net/?%A1%D4%EA%B5%CF%C7%A4%CE%CD%EE%A4%C8%A4%B7%B7%EA%A1%D5

蟲惑の落とし穴について、

このターンに特殊召喚された相手フィールド上のモンスターが効果を発動した時に発動できる。

とありますが、蟲惑の落とし穴はそのモンスターの効果の発動の直後でないと発動できないのでしょうか?
つまり、モンスターの効果の発動と蟲惑の落とし穴の発動の間に他のカードが発動していてもいいのでしょうか?
メンテ

Page: 1 |

Re: 蟲惑の落とし穴 ( No.1 )
日時: 2014/11/05 23:04
名前: 界人
ホスト: p3212-ipbf1405funabasi.chiba.ocn.ne.jp

貴方が疑問に思われた事は「「時」と「場合」」のページに詳しく書かれています(下記URL)これを熟読するといいでしょう。

http://yugioh-wiki.net/index.php?cmd=read&page=%A1%D6%BB%FE%A1%D7%A4%C8%A1%D6%BE%EC%B9%E7%A1%D7&word=%BB%FE%A4%C8%BE%EC%B9%E7



十分に理解された上での結論としては
《蟲惑の落とし穴》の効果は「時の任意効果」であり、発動条件を満たした瞬間で「しか」発動できません。
メンテ
Re: 蟲惑の落とし穴 ( No.2 )
日時: 2014/11/06 00:31
名前: 海馬さん
ホスト: gd202157052133.u6b.kcn-tv.ne.jp

「◯◯が発動した時に発動できる」というのは、「◯◯」に直接チェーンして発動するという意味です。
メンテ

Page: 1 |

題名
名前(匿名可)
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存