トップページ > 記事閲覧
女神の加護のコントロール
日時: 2014/10/14 13:07
名前: デュマ
ホスト: fl1-119-242-198-27.sig.mesh.ad.jp

自己調査URL
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%D4%BD%F7%BF%C0%A4%CE%B2%C3%B8%EE%A1%D5
http://yugioh-wiki.net/index.php?cmd=read&page=%A1%D4%A5%A8%A5%AF%A5%B9%A5%C1%A5%A7%A5%F3%A5%B8%A1%D5&word=%A5%A8%A5%AF%A5%B9%A5%C1%A5%A7%A5%F3%A5%B8

『エクスチェンジ』などで相手の『女神の加護』を手にした場合、それを発動した後でフィールドから離れた場合、バーンダメージを受けるのは相手ですか?自分ですか?

ご回答、よろしくお願いします。
メンテ

Page: 1 |

Re: 女神の加護のコントロール ( No.1 )
日時: 2014/10/15 02:22
名前: 海馬さん
ホスト: gd202157052133.u6b.kcn-tv.ne.jp

フィールド上でコントロールしていた自分自身がダメージを受けます。
ダメージを与える効果はチェーンブロックを作らないとありますね。
また、(06/12/17)の裁定もそれを傍証しています。

要はリビングデッドの呼び声の道連れ効果ようにフィールドから離れる直前にフィールド上で適用される効果なのです。
その時点での「自分」とは、コントロールしていた自分自身となります。
メンテ

Page: 1 |

題名
名前(匿名可)
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存