トップページ > 記事閲覧
激流蘇生について
日時: 2014/10/04 17:42
名前: エッティ
ホスト: ai126184025133.15.access-internet.ne.jp

自己調査URL
http://yugioh-wiki.net/index.php?cmd=read&page=%A1%D4%B7%E3%CE%AE%C1%C9%C0%B8%A1%D5&word=%B7%E3%CE%AE

自分のフィールド上の水属性モンスター召喚時に奈落の落とし穴を発動され、それにサンダーブレイク等をチェーン発動してその水属性モンスターを破壊しました。この時、激流蘇生で破壊したモンスターを特殊召喚する事は出来ますか?それともタイミングを逃すことになり、発動自体ができないのでしょうか?
メンテ

Page: 1 |

Re: 激流蘇生について ( No.1 )
日時: 2014/10/04 21:14
名前: 海馬さん
ホスト: p3094-adsao12honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp

発動条件が「破壊され墓地へ送られた時」ですので、質問の状況の場合、先にサンブレで破壊するため奈落は「不発」になりますが処理そのものはあるために破壊で処理が終わらず、タイミングを逃すことになります
メンテ
Re: 激流蘇生について ( No.2 )
日時: 2014/10/05 13:17
名前: エッティ
ホスト: 42-147-144-137.rev.home.ne.jp

海馬さん、ありがとうございます。
メンテ

Page: 1 |

題名
名前(匿名可)
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存