トップページ > 記事閲覧
古代の機械獣の無効化効果について
日時: 2014/09/07 00:48
名前: 海馬さん
ホスト: kd124213072157.ppp-bb.dion.ne.jp

自己調査URL
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%D4%B8%C5%C2%E5%A4%CE%B5%A1%B3%A3%BD%C3%A1%D5
http://www.yugioh-card.com/japan/howto/master_rule_3.php#ml5

Wikiには「このカードが戦闘によって破壊した相手効果モンスターの効果は無効化される」効果でリバースモンスターなども無効にできると書いてあるのですが、今のバトルステップのルールを見る限りリクルートモンスターなどしか無効にできないのでしょうか?
メンテ

Page: 1 |

Re: 古代の機械獣の無効化効果について ( No.1 )
日時: 2014/09/07 11:47
名前: 海馬さん
ホスト: p10164-adsao12honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp

惜しいですが見落としている一文がります。
[4]ダメージ計算後のところに「戦闘で破壊が決定したモンスターも、まだフィールド上に残っている状態」というのがあります。
マシュマロンのように破壊されないものは当然このタイミングでも破壊されないことになりますが、リバースモンスターは戦闘破壊が決定した時点で機械獣により無効化されます。

ただしここから先は裁定貰ってないので戯言だと思っていいですが、ハデスと同様に「除外されたときに発動する効果」は無効化できないと思われます。
メンテ
Re: 古代の機械獣の無効化効果について ( No.2 )
日時: 2014/09/07 14:14
名前: 海馬さん
ホスト: kd124213072157.ppp-bb.dion.ne.jp

ありがとうございました!ハデスのwikiもみて勉強になりました!
メンテ

Page: 1 |

題名
名前(匿名可)
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存