このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
ドラゴネクロが戦闘破壊された場合
日時: 2014/07/08 13:07
名前: うみうま
ホスト: em119-72-196-202.pool.e-mobile.ne.jp

自己調査URL
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%D4%CC%BD%B3%A6%CE%B6%20%A5%C9%A5%E9%A5%B4%A5%CD%A5%AF%A5%ED%A1%D5
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A5%DE%A5%B9%A5%BF%A1%BC%A5%EB%A1%BC%A5%EB%A3%B3

1ドラゴ
2マスター3

マスタールール3の
ジュラック・グアイバ等「戦闘でモンスターを破壊した場合」に発動できる効果は相打ちの場合に発動できなくなった。

―はドラゴネクロも範囲内ですか?
メンテ

Page: 1 |

Re: ドラゴネクロが戦闘破壊された場合 ( No.1 )
日時: 2014/07/08 22:09
名前: 海馬さん
ホスト: softbank126037194104.bbtec.net

変更されたのは「戦闘でモンスターを破壊した場合」というトリガー。
ドラゴネクロのトリガーは「戦闘を行った」であり別物ですよ。

《龍骨鬼》の方と近いですが、このテキスト全般がルール変わったかどうかは質問しないとわからないかと。
メンテ
Re: ドラゴネクロが戦闘破壊された場合 ( No.2 )
日時: 2014/07/09 06:29
名前: 海馬さん
ホスト: gd202157052133.u6b.kcn-tv.ne.jp

>>1で合ってますよ。
公式が紛らわしい説明をしていますが、
「ダメージステップ終了時に」と書かれた効果は相打ちでも発動します。
ルール変更後の裁定は《龍骨鬼》のページにありますね。
メンテ
Re: ドラゴネクロが戦闘破壊された場合 ( No.3 )
日時: 2014/07/09 17:14
名前: うみうま
ホスト: em119-72-193-214.pool.e-mobile.ne.jp

>>1
別なんですね。
そこらへんのルールって色々と重なってたりしてヤヤコシイですよね。

>>2
分からなくて公式の方も見たのに、全然たどり着けませんでした。
KONAMIさん似すぎる名前のルール多いです・・・


御二方の分かりやすい回答 ありがとうございます。
龍骨鬼のページも見てみたいと思います。
メンテ

Page: 1 |