トップページ > 記事閲覧
ブラック・ソニック
日時: 2014/05/21 08:54
名前: BF使い
ホスト: p3151-ipbf06motosinmat.mie.ocn.ne.jp

自己調査URL
http://fandeck-no-soukutu.doorblog.jp/archives/38379277.html

効果の表記についてですが、これまでの手札発動の罠は
「手札からも発動できる」
というテキストでしたが、今回のは
「発動は手札からもできる」
と、テキストが若干異なります

これは偶々表記が違うだけで、従来通りの「魔法・罠ゾーンに出して発動する 」というのでよろしいのでしょうか?
『ヴェーラー』のような発動方法ではありませんよね?
メンテ

Page: 1 |

Re: ブラック・ソニック ( No.1 )
日時: 2014/05/21 09:44
名前: 海馬さん
ホスト: softbank126037198169.bbtec.net

公式データベースに、「魔法&罠ゾーンに空きがないと手札から発動できない」とあります
よって、ジェット・ロイドなどと同類かと
メンテ
Re: ブラック・ソニック ( No.2 )
日時: 2014/05/21 10:46
名前: BF使い
ホスト: s611075.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp

ご返答、ありがとうございます
メンテ
Re: ブラック・ソニック ( No.3 )
日時: 2014/05/22 01:03
名前: 海馬さん
ホスト: gd202157052133.u6b.kcn-tv.ne.jp

補足すると、「カードの発動は手札からもできる」ですね。
手札からできるのは「カードの発動」であって「効果の発動」ではない事を強調しているテキストになっています。
フィールドやペンデュラム以外の魔法・罠カードを発動する場合、例外なく魔法&罠ゾーンに表側で置いて発動します。
メンテ

Page: 1 |

題名
名前(匿名可)
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存