トップページ > 記事閲覧
CNo101 S・H・Dark Knigh
日時: 2014/05/06 03:52
名前: シャーク
ホスト: softbank221088239236.bbtec.net

自己調査URL
http://yugioh-wiki.net/?%A1%D4%A3%C3%A3%CE%A3%EF.%A3%B1%A3%B0%A3%B1%20%A3%D3%A1%A6%A3%C8%A1%A6%A3%C4%A3%E1%A3%F2%A3%EB%20%A3%CB%A3%EE%A3%E9%A3%E7%A3%E8%A3%F4%A1%D5

エクシーズ素材を持っているこのカードが破壊され墓地へ送られた時、
自分の墓地に「No.101 S・H・Ark Knight」が存在する場合、
このカードを墓地から特殊召喚できる。
その後、自分はこのカードの元々の攻撃力分のライフを回復する。
この効果で特殊召喚したこのカードはこのターン攻撃できない。
とありますが、攻撃宣言した後に返り討ちにあったり効果破壊された場合、蘇生効果は発動しませんか?
メンテ

Page: 1 |

Re: CNo101 S・H・Dark Knigh ( No.1 )
日時: 2014/05/06 12:31
名前: 海馬さん
ホスト: p20158-adsao12honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp

「〜した場合〜できない」と「〜する場合〜できない」の差と同じでダークナイトも「〜した」の方に含まれます。
まず「〜する場合〜できない」の方は前半を行えば後半が、後半を行えば前半ができません。
ですが「〜した場合〜できない」の方は前半を行うと後半ができないのは同じですが、後半を行った後であっても前半を行うことができるという違いがあります。

結論としてダークナイトは「〜した」に含まれますので蘇生効果を使うことができます。
メンテ

Page: 1 |

題名
名前(匿名可)
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存