トップページ > 記事閲覧
ライコウの発動と処理
日時: 2014/03/20 20:13
名前: シバタットー
ホスト: softbank221088239236.bbtec.net

自己調査URL
http://yugioh-wiki.net/index.php?cmd=read&page=%A1%D4%A5%E9%A5%A4%A5%C8%A5%ED%A1%BC%A5%C9%A1%A6%A5%CF%A5%F3%A5%BF%A1%BC%20%A5%E9%A5%A4%A5%B3%A5%A6%A1%D5&word=%A5%E9%A5%A4%A5%B3%A5%A6

ライトロード・ハンター ライコウの2つの効果の発動は同時ですよね?
処理の仕方が
Q:2つの効果は同時に処理される扱いですか?
A:同時に処理される扱いではありません。
 フィールド上に存在する対象のカード1枚を破壊  した後、コントローラーのデッキの上からカード  3枚を墓地に送ります。(08/03/05)
とあり不安になったので質問しました。
メンテ

Page: 1 |

Re: ライコウの発動と処理 ( No.1 )
日時: 2014/03/20 23:19
名前: 海馬さん
ホスト: 125-15-22-95.rev.home.ne.jp

発動は同時です。同時というか、1度の発動で両方の効果を適用します。
しかし処理は同時ではありません。
破壊した後にカードを3枚墓地へ送ります。破壊と同時に墓地へ送るわけではありません。
この2つの違いに関しては「タイミングを逃す」を参照してください。
メンテ

Page: 1 |

題名
名前(匿名可)
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存