トップページ > 記事閲覧
リフレクト・ネイチャーについて
日時: 2014/03/15 22:26
名前: 海馬さん
ホスト: i114-181-93-231.s04.a012.ap.plala.or.jp

自己調査URL
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%D4%A5%EA%A5%D5%A5%EC%A5%AF%A5%C8%A1%A6%A5%CD%A5%A4%A5%C1%A5%E3%A1%BC%A1%D5

同一ターン中にお互いがリフレクト・ネイチャーを発動した場合、ダメージはどうなりますか?
メンテ

Page: 1 |

Re: リフレクト・ネイチャーについて ( No.1 )
日時: 2014/03/16 01:02
名前: 海馬さん
ホスト: 180-196-187-15.aichiwest1.commufa.jp

例えばプレイヤーA,Bとして
Aが「ライフポイントにダメージを与える効果」を発動した場合、
Bにとっては「相手が発動した」効果なのでAがダメージを受ける効果に変換される。
問題はそれに対してAからの解釈だが、
Aが発動した効果はAにとっては「相手が発動した」効果ではないので適用されない。
結果Aがダメージを受けて問題なし
じゃないかな。
裁定をもらった方がいいかもしれないけどね。

メンテ
Re: リフレクト・ネイチャーについて ( No.2 )
日時: 2014/03/16 18:38
名前: 海馬さん
ホスト: i114-181-93-231.s04.a012.ap.plala.or.jp

ありがとうございます。裁定もらってみます。
メンテ

Page: 1 |

題名
名前(匿名可)
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存