トップページ > 記事閲覧
紋章獣アンフィスバエナについて
日時: 2013/12/26 23:10
名前: 海馬さん
ホスト: p12232-ipngn801hiraide.tochigi.ocn.ne.jp

自己調査URL
http://yugioh-wiki.net/?%A1%D4%CC%E6%BE%CF%BD%C3%A5%A2%A5%F3%A5%D5%A5%A3%A5%B9%A5%D0%A5%A8%A5%CA%A1%D5

このカードの「自分のメインフェイズ時、手札からこのカード以外の
「紋章獣」と名のついたモンスター1体を捨てて発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。」
という効果に「神の宣告」は発動できますか?
メンテ

Page: 1 |

Re: 紋章獣アンフィスバエナについて ( No.1 )
日時: 2013/12/26 23:21
名前: 海馬さん
ホスト: softbank220016214232.bbtec.net

Wiki内をよく読めば、大抵の質問の答えは書いてあります。
ページに書いてあること、またはページをよく読めば分かることを答えてもらう場ではないことに注意してください。
利用の際は事前に質問カード全てと関連するルールのページをよく読んだうえで、それらのページへのリンクを貼って投稿して下さい。
回答者の善意で成り立っている掲示板です。質問したら教えてもらって当然ではありません。

質問者の自己調査不足は明白。
人に訊ねる前に自分で調べろ。
スルー推奨
メンテ
Re: 紋章獣アンフィスバエナについて ( No.2 )
日時: 2013/12/27 00:43
名前: 海馬さん
ホスト: 118-104-169-5.aichiwest1.commufa.jp

確かに効果分類はまだ裁定をもらっていないのだが、
まあ起動効果だろうね。

ということは神宣発動できるかどうかはわかるであろうか?
メンテ
Re: 紋章獣アンフィスバエナについて ( No.3 )
日時: 2013/12/27 01:04
名前: 壱弐参
ホスト: p29092-adsao12honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp

効果分類はどうあれ「発動する効果による特殊召喚」に神宣が使えるかどうか、神宣のページを調べればわかる
メンテ

Page: 1 |

題名
名前(匿名可)
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存