トップページ > 記事閲覧
ゴブリンドバーグ→モンスター→カゲトカゲの召喚ってできるの?
日時: 2013/07/28 14:42
名前: 海馬さん
ホスト: p19197-ipngn2701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

自己調査URL
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%D4%A5%B4%A5%D6%A5%EA%A5%F3%A5%C9%A5%D0%A1%BC%A5%B0%A1%D5
http://yugioh-wiki.net/?%A1%D4%A5%AB%A5%B2%A5%C8%A5%AB%A5%B2%A1%D5

ゴブリンドバーグの特殊召喚効果にチェーンしてカゲトカゲの「レベル4モンスターの召喚に成功した時」という効果を適用して、カゲトカゲを特殊召喚することはできるのでしょうか?
ここのwikiにも「ゴブリンドバーグとカゲトカゲ、もう1体のレベル4モンスターでレベル4モンスターを3体並べることができる」という表記がないし、少なくともTF6ではできない。
けどもヴァリアブルブックには「ゴブリンドバーグとでレベル4モンスターを並べよう」って書いてあってどっちなのかなと。
出来るなら出来る、出来ないなら出来ないとはっきり書いた方がいいのではないかなと思います。
裁定は出ているのですかね?
メンテ

Page: 1 |

Re: ゴブリンドバーグ→モンスター→カゲトカゲの召喚ってできるの? ( No.1 )
日時: 2013/07/28 16:53
名前: 海馬さん
ホスト: 115-38-100-5.aichiwest1.commufa.jp

裁定に関しては一応もらいに行ってるが、
TF6でも普通にできたが?

返事来た。(早)
可能、ついでに逆順のチェーンは不可能。

なぜかいていなかったか、については発動できて当たり前だと考えられていたと思われる。
逆にできない裁定が出た場合、「召喚時手札から特殊召喚の誘発効果」および「手札誘発の特殊召喚誘発効果」の例外的な(まだ出されたことのない)裁定が出てしまうことになり、
結果として検証する必要がある事例はかなりのものになったからね。
メンテ
Re: ゴブリンドバーグ→モンスター→カゲトカゲの召喚ってできるの? ( No.2 )
日時: 2013/07/28 17:38
名前: 海馬さん
ホスト: p19197-ipngn2701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

TF6は勘違いだったみたいですね。
お手を煩わせて申し訳ないです。ありがとうございました。
メンテ

Page: 1 |

題名
名前(匿名可)
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存