トップページ > 記事閲覧
蘇生制限のことで。
日時: 2013/07/24 23:48
名前: 海馬さん
ホスト: em114-51-19-147.pool.e-mobile.ne.jp

自己調査URL
http://yugioh-wiki.net/?%A1%D4%A5%D5%A5%A9%A5%C8%A5%F3%A1%A6%A5%B9%A5%E9%A5%C3%A5%B7%A5%E3%A1%BC%A1%D5
http://yugioh-wiki.net/?%A1%D4%BE%A4%B4%AD%C1%CE%A5%B5%A5%E2%A5%F3%A5%D7%A5%EA%A1%BC%A5%B9%A5%C8%A1%D5
http://yugioh-wiki.net/?%C1%C9%C0%B8%C0%A9%B8%C2

URL1 フォトンスラッシャー
URL2 サモンプリースト
URL3 蘇生制限



サモンプリーストで特殊召喚したフォトンスラッシャーは、
フィールドから墓地に送られた後、墓地から死者蘇生等で特殊召喚できるのでしょうか?
正規の手順で特殊召喚をしていないので組成できないのでは?
と私は考えているのですが、
友人は普通に蘇生します。
ということで、この方法で特殊召喚できるかどうかを教えてください。

また、そもそも、フォトンスラッシャーはサモンプリーストで特殊召喚できますか?
フォトンスラッシャーのFAQを見たところ、

Q:このカードを他のカードの効果で特殊召喚できますか?
A:できません。

と書いてあったので疑問を持ちました。

wiki内を見ればなんとなく答えは解るのですが、
しっかりとした確証を得たいので質問させて戴きました。

ご回答お願いします。
メンテ

Page: 1 |

Re: 蘇生制限のことで。 ( No.1 )
日時: 2013/07/24 23:52
名前: 壱弐参
ホスト: p8142-adsao12honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp

いわゆる特殊召喚モンスターであるためまずサモプリでの特殊召喚ができません。
ですが正規の方法で1度出してから墓地に送られたのであれば死者蘇生等での蘇生は可能です

「特殊召喚モンスター」のページのわりと始めの方に載っていますのでそちらで詳しいことを見るといいでしょう
メンテ
Re: 蘇生制限のことで。 ( No.2 )
日時: 2013/07/25 00:09
名前: 海馬さん
ホスト: pw126168142192.72.tss.panda-world.ne.jp

というか、FAQを最後まで見てれば、書いてあるだろうに。
メンテ
Re: 蘇生制限のことで。 ( No.3 )
日時: 2013/07/25 01:27
名前: 海馬さん
ホスト: em114-51-19-147.pool.e-mobile.ne.jp

>>1 >>2
ご回答ありがとうございます。
そもそもサモンプリーストからの特殊召喚が出来ないのですね。
友人と話し合って、これからはちゃんとルールをよく調べてデュエルをするように心がけます。
メンテ

Page: 1 |

題名
名前(匿名可)
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存