トップページ > 記事閲覧
魔導書廊エトワールと魔導書院らメイソンの処理
日時: 2013/07/13 23:17
名前: 匿名
ホスト: pon128-016.kcn.ne.jp

自己調査URL
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%D4%CB%E2%C6%B3%BD%F1%CF%AD%A5%A8%A5%C8%A5%EF%A1%BC%A5%EB%A1%D5
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%D4%CB%E2%C6%B3%BD%F1%B1%A1%A5%E9%A5%E1%A5%A4%A5%BD%A5%F3%A1%D5

エトワールは破壊され墓地に送られた時にカウンターの数以下の魔法使いを手札に加える効果と、らメイソンの墓地へ送られた時の特殊召喚効果は、大嵐などで同時破壊された時は、チェーンを組んで処理できますか?それとも任意効果なので、どちらか一方しか無理なのでしょうか?

簡単な問題で申し訳ございませんが、理解できなかったので、ご助力お願いいたします。
メンテ

Page: 1 |

Re: 魔導書廊エトワールと魔導書院らメイソンの処理 ( No.1 )
日時: 2013/07/13 23:21
名前: 海馬さん
ホスト: pw126171086024.75.tss.panda-world.ne.jp

任意効果 タイミングを逃す 同時に複数のカードが発動した場合 誘発効果 チェーン

ルールの理解が不十分なので上記ページ必読。答えはそれから。
メンテ
Re: 魔導書廊エトワールと魔導書院らメイソンの処理 ( No.2 )
日時: 2013/07/24 23:31
名前: 海馬さん
ホスト: 124-144-196-64.rev.home.ne.jp

エトワールとラメイソンをどちらも自分が発動していたのでしたら、効果の発動タイミングが同時でありかつどちらも任意効果なので、両方効果が発動できます。また、チェーンの順番は自分の好きに決められます。
メンテ
Re: 魔導書廊エトワールと魔導書院らメイソンの処理 ( No.3 )
日時: 2013/07/26 09:38
名前: 匿名
ホスト: pon128-016.kcn.ne.jp

返信を二つもいただいていてありがとうございます。
上記のページをもう一度読みます。
ご助力ありがとうございました。
メンテ

Page: 1 |

題名
名前(匿名可)
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存