トップページ > 記事閲覧
忍法 超変化の術の処理
日時: 2013/07/05 01:57
名前: 海馬さん
ホスト: nz098.net220216044.thn.ne.jp

自己調査URL
http://yugioh-wiki.net/index.php?cmd=read&page=%A1%D4%C7%A6%CB%A1%20%C4%B6%CA%D1%B2%BD%A4%CE%BD%D1%A1%D5&word=%C4%B6%CA%D1%B2%BD%A4%CE%BD%D1

『忍法 超変化の術』の効果の、
「選択したモンスターを墓地へ送り、そのレベルの合計以下のドラゴン族・恐竜族・海竜族モンスター1体を自分のデッキから自分フィールド上に特殊召喚する。」
の処理は同時ですか?
それとも別々の処理で、『ユベル−Das Abscheulich Ritter』等のようなモンスターが除去された場合は効果のタイミングを逃す仕様ですか?
メンテ

Page: 1 |

Re: 忍法 超変化の術の処理 ( No.1 )
日時: 2013/07/05 21:53
名前: 海馬さん
ホスト: gd202157023042.u53.kcn-tv.ne.jp

同時か連続した処理かは基本的にテキストからは判断できません
裁定がないなら、事務局に聞く他ないですね
メンテ
Re: 忍法 超変化の術の処理 ( No.2 )
日時: 2013/07/05 22:33
名前: 海馬さん
ホスト: 115-38-100-5.aichiwest1.commufa.jp

裁定をもらうのが一番ではあるが、
墓地でのレベルを参照にする関係で同時扱いにはならないでしょうね。
メンテ
Re: 忍法 超変化の術の処理 ( No.3 )
日時: 2013/07/07 18:07
名前: 海馬さん
ホスト: nz098.net220216044.thn.ne.jp

事務局に聞いたところ、同時扱いではなく、『ユベル−Das Abscheulich Ritter』はタイミングを逃すとの返答が来ました。
メンテ
Re: 忍法 超変化の術の処理 ( No.4 )
日時: 2013/07/08 23:47
名前: 海馬さん
ホスト: nz098.net220216044.thn.ne.jp

さらに事務所に聞いたところ、もし『忍法 超変化の術』の効果でモンスターが特殊召喚されなかった場合でもタイミングを逃すとの返答が来ました。
メンテ

Page: 1 |

題名
名前(匿名可)
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存