トップページ > 記事閲覧
幻想召喚師、カオスポットと効果処理
日時: 2013/04/14 19:04
名前: 海馬さん
ホスト: s953138.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp

自己調査URL
http://yugioh-wiki.net/index.php?cmd=read&page=%A1%D4%B8%B8%C1%DB%BE%A4%B4%AD%BB%D5%A1%D5&word=%B8%B8%C1%DB%BE%A4%B4%AD
http://yugioh-wiki.net/index.php?cmd=read&page=%A1%D4%A5%AB%A5%AA%A5%B9%A5%DD%A5%C3%A5%C9%A1%D5&word=%A5%AB%A5%AA%A5%B9%A5%DD%A5%C3%A5%C9

幻想召喚師とカオスポッドが自分フィールド上に同時に存在する時、カオス・インフィニティやW星雲隕石などで表側表示になり、幻想召喚師→カオスポットとチェーンを組んだ場合、カオスポッドの効果によりカードはデッキ戻り、再びモンスターが召喚されますがこの時、デッキに複数枚ある内の1枚の幻想召喚師が召喚された時、その幻想召喚師はカオスポッドの効果によって戻された幻想召喚師か別の幻想召喚師なのかは判断出来ませんが、この場合ジャッジに判断を任せるか、デッキに戻す前に何らかの印や判断出来る様にする処置を行うべきなのでしょうか?
要するに、カオスポッドと幻想召喚師の効果が同時に発動した場合の処理はどうなりますか?
メンテ

Page: 1 |

Re: 幻想召喚師、カオスポットと効果処理 ( No.1 )
日時: 2013/04/14 20:34
名前: 壱弐参
ホスト: p36202-adsao12honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp

一応確認しますがどちらの意味での質問でしょう
・その幻想召喚師が、効果の一文である「このカード」であるか否か
・発動した幻想召喚師と特殊召喚した幻想召喚師が同じかわからないから効果処理できるのかどうか
メンテ
Re: 幻想召喚師、カオスポットと効果処理 ( No.2 )
日時: 2013/04/14 21:37
名前: 海馬さん
ホスト: s953109.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp

返信ありがとうごさいます。
質問の件ですが、答えていただきたいのは後者の「 ・発動した幻想召喚師と特殊召喚した幻想召喚師が同じか わからないから効果処理できるのかどうか」です。
あと前者と後者では全く質問の意味が変わってしまうのでしょうか?私は一緒だと思っていたので、こういった質問になってしまったのですが、よろしければ教えていただければ今後の質問に役立て立てたいです。
メンテ
Re: 幻想召喚師、カオスポットと効果処理 ( No.3 )
日時: 2013/04/14 22:09
名前: 海馬さん
ホスト: gd202157022024.u52.kcn-tv.ne.jp

一度フィールド上から離れた後、特殊召喚されたモンスターは、
それまでフィールド上にいたモンスターとは別のモンスターとして扱われる。
例えば、1ターンに1度しか使えない効果を再び使う事もできるし、再び攻撃宣言を行える。
だから、デッキから特殊召喚された幻想召喚師は前のと同じである、という状況は遊戯王には無いよ
メンテ
Re: 幻想召喚師、カオスポットと効果処理 ( No.4 )
日時: 2013/04/14 22:18
名前: 海馬さん
ホスト: s953109.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp

返信ありがとうございました。
解決しました。
ありがとうございました
メンテ

Page: 1 |

題名
名前(匿名可)
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存