トップページ > 記事閲覧
THE トリッキーによる暗黒界の効果発動
日時: 2013/02/08 11:45
名前: 海馬さん
ホスト: kd111110088202.ppp-bb.dion.ne.jp

自己調査URL
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%D4%A3%D4%A3%C8%A3%C5%20%A5%C8%A5%EA%A5%C3%A5%AD%A1%BC%A1%D5
http://yugioh-wiki.net/index.php?%B0%C5%B9%F5%B3%A6

THE トリッキーのページを読んでいて疑問に思ったので質問いたしました。
Q&Aの部分に
A:この特殊召喚は特に分類のない効果(召喚ルール効果)で、手札を捨てる行為は自身を特殊召喚するための手順であり、「コスト」として手札を捨てる扱いではありません。(13/02/01)
とあり、手札を捨てるのはコストではないとありますが、これにより、「暗黒界」のカード効果は発動するのでしょうか?
ご回答宜しくお願いします。
メンテ

Page: 1 |

Re: THE トリッキーによる暗黒界の効果発動 ( No.1 )
日時: 2013/02/08 12:49
名前: 海馬さん
ホスト: pw126189127154.89.tss.panda-world.ne.jp

手順であり、効果で捨てるのではないため、発動しません。
メンテ
Re: THE トリッキーによる暗黒界の効果発動 ( No.2 )
日時: 2013/02/08 22:26
名前: 海馬さん
ホスト: p11223-adsao12honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp

「発動する効果を発動するために捨てる」のがコスト
「発動した効果で捨てる」のが効果
「発動などはしないが動作の際に捨てる」のが手順
参考までにこんな感じになっています
メンテ
Re: THE トリッキーによる暗黒界の効果発動 ( No.3 )
日時: 2013/02/08 22:31
名前: 海馬さん
ホスト: kd111110088202.ppp-bb.dion.ne.jp

なるほど、効果でもコストでもなく「手順」なので発動できないのですね。ありがとうございました。
メンテ

Page: 1 |

題名
名前(匿名可)
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存