トップページ > 記事閲覧
《機械竜 パワー・ツール》と《強奪》
日時: 2013/01/23 21:33
名前: サラマンドラ
ホスト: eac1agn158.tky.mesh.ad.jp

自己調査URL
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%D4%B5%A1%B3%A3%CE%B5%20%A5%D1%A5%EF%A1%BC%A1%A6%A5%C4%A1%BC%A5%EB%A1%D5
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%D4%B6%AF%C3%A5%A1%D5
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%D4%B0%DC%A4%EA%B5%A4%A4%CA%BB%C5%CE%A9%B2%B0%A1%D5

相手が自分のモンスターに対して既に《強奪》を発動している自分ターン、
自分の場の《機械竜 パワー・ツール》の起動効果で《強奪》を《機械竜 パワー・ツール》に装備させ直した場合ドロー効果は発動しますか?
また、発動する場合は自分と相手のどちらがカードをドローしますか?
メンテ

Page: 1 |

Re: 《機械竜 パワー・ツール》と《強奪》 ( No.1 )
日時: 2013/01/23 23:17
名前: 海馬さん
ホスト: gd202157051062.u6a.kcn-tv.ne.jp

http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%D4%A5%A2%A5%E1%A1%BC%A5%D0%A1%D5
>Q:《洗脳解除》発動中、自分の場に存在する《アメーバ》のコントロールを相手に移した場合、どうなりますか?
>A:相手に一旦コントロールが移った後、すぐに自分に戻ります。
>  その後、自分の効果として効果が発動して自分が2000ポイントのダメージを受けます。(07/07/29)

この事例が近いかな?
《強欲》を装備し直したときにまず《機械竜 パワー・ツール》のコントロールが相手に移ります。
本来ならその後で相手の効果として誘発効果が発動するけれど、相手にとって今は「自分のターン」じゃないから効果を発動できません。
メンテ
Re: 《機械竜 パワー・ツール》と《強奪》 ( No.2 )
日時: 2013/01/24 12:10
名前: サラマンドラ
ホスト: eac1agn158.tky.mesh.ad.jp

同じ誘発効果なのでそれで良さそうですね…
ありがとうございました。
メンテ

Page: 1 |

題名
名前(匿名可)
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存