トップページ > 記事閲覧
地縛神(2)
日時: 2012/11/12 23:56
名前: ノネム
ホスト: 123.230.101.166.eo.eaccess.ne.jp

<b>自己調査URL</b>
http://yugioh-wiki.net/index.php?%C3%CF%C7%FB%BF%C0
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%D4%B0%DB%BC%A1%B8%B5%A4%AB%A4%E9%A4%CE%B5%A2%B4%D4%A1%D5
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%D4%C3%CF%C7%FB%C2%E7%BF%C0%B4%B1%A1%D5


自分フィールド上に地縛神が2体以上裏側守備表示で存在し、地縛大神官が存在している状態で、停戦協定を発動すると、地縛神は破壊されずフィールドに残る。
ということですが、自分フィールド上に地縛神が1体も存在せず、地縛大神官が存在している状態で、異次元からの帰還で地縛神を2体以上特殊召喚することは出来るのでしょうか?
また、フィールド上にモンスターが存在せず、異次元からの帰還で、地縛大神官と地縛神を2体以上特殊召喚することはできるのでしょうか?

出来る場合地縛神は「フィールド上に1体だけしか存在できない」という自身の効果で破壊されず、2体以上存在できるのでしょうか?

どなたか教えて下さい。
メンテ

Page: 1 |

Re: 地縛神(2) ( No.1 )
日時: 2012/11/13 10:27
名前: 海馬さん
ホスト: pdf874cbb.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp

ルール効果参照
あと地縛大神官は自身の効果での破壊のみ無効にする。
メンテ
Re: 地縛神(2) ( No.2 )
日時: 2012/11/13 17:58
名前: 海馬さん
ホスト: 125-15-22-95.rev.home.ne.jp

同様の効果を持つ「Sin」のページには
《異次元からの帰還》については調整中だそうですので、同様に調整中かと思います。
とりあえず「Sin」のページをどうぞ。

気になるならば事務局にメールをするのが一番ですが……

メンテ
Re: 地縛神(2) ( No.3 )
日時: 2012/11/13 22:00
名前: 観察者
ホスト: 58x81x120x220.ap58.ftth.ucom.ne.jp

この効果の開祖であるアレクトールのページには裁定が出てますね。
もっとも、Sinのページより古い裁定ですので信憑性は微妙な所ではありますが。
メンテ
Re: 地縛神(2) ( No.4 )
日時: 2012/11/13 22:35
名前: ノネム
ホスト: 218.231.176.216.eo.eaccess.ne.jp

お二方ご返答ありがとうございます。
確かにSinでは調整中になっていますね。
アレクトールは異次元からの帰還で2体以上特殊召喚出来て、1体になるように破壊し墓地へ送る。
なので出来るような気もしますが微妙ですね。
メンテ

Page: 1 |

題名
名前(匿名可)
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存