トップページ > 記事閲覧
ファラオの審判と現世と冥界の逆転
日時: 2012/08/29 01:29
名前: 海馬さん
ホスト: softbank126058247068.bbtec.net

自己調査URL
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%D4%B8%BD%C0%A4%A4%C8%CC%BD%B3%A6%A4%CE%B5%D5%C5%BE%A1%D5
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%D4%A5%D5%A5%A1%A5%E9%A5%AA%A4%CE%BF%B3%C8%BD%A1%D5

ファラオの審判のテキストを見る限り、セットを防ぐことができる場所をフィールド上に指定していません。
そして、現世と冥界の逆転には「デッキゾーンにセットする」と書かれています。
ここで疑問なのですが、ファラオの審判で前半の効果を選択した後に現世と冥界の逆転を使用した場合、相手の墓地のモンスターはデッキに戻らず墓地におかれたままになりますか?
メンテ

Page: 1 |

Re: ファラオの審判と現世と冥界の逆転 ( No.1 )
日時: 2012/08/29 19:37
名前: 海馬さん
ホスト: p18086-adsao12honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp

ファラオの審判の「セット」は「伏せる」の意味で、現世と冥界のほうは「置く」の意味合いなので戻ると思いますがコンマイの裁定は変なところで厳しいので何とも言えません。
とりあえず禁止カードなので使われることはないと思いますが参考までに
メンテ

Page: 1 |

題名
名前(匿名可)
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存