トップページ > 記事閲覧
エクリプス・ワイバーンの効果
日時: 2012/08/28 20:29
名前: 海馬さん
ホスト: 243.140.183.58.megaegg.ne.jp

自己調査URL
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%D4%A5%A8%A5%AF%A5%EA%A5%D7%A5%B9%A1%A6%A5%EF%A5%A4%A5%D0%A1%BC%A5%F3%A1%D5

エクリプス・ワイバーンが墓地に送られ、対象のモンスター1体をデッキから除外しました。そして、墓地のエクリプス・ワイバーンを手札に戻しもう一度墓地に送り対象のモンスターを1体除外したとします。
その後エクリプス・ワイバーンが除外された場合は、この効果で除外されたモンスターを2枚とも手札に加えることは出来ますか?
メンテ

Page: 1 |

Re: エクリプス・ワイバーンの効果 ( No.1 )
日時: 2012/08/28 21:31
名前: 麻々
ホスト: em1-114-153-87.pool.e-mobile.ne.jp

確かに明記されてはないですが、
FAQに、蘇生して再度墓地に送られた場合があるので、
「除外以外で一度墓地を離れると関係は絶たれる」
と考えるのが妥当でしょう。

不安なら公式に問い合わせてもいいですが、
蘇生がダメで手札なら可なんてことはまずないでしょうね。
メンテ
Re: エクリプス・ワイバーンの効果 ( No.2 )
日時: 2012/08/28 23:17
名前: 海馬さん
ホスト: p18086-adsao12honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp

基本的には麻麻さんの言うように「墓地を離れた場合関係が断たれる」となります。

特に手札の場合は非公開情報であるため、たとえ手札がそのカードしかなかったとしても、再度場に出した際「先程のカードと同じであるか不明瞭」ということになり関係は確実に維持できません。
メンテ
Re: エクリプス・ワイバーンの効果 ( No.3 )
日時: 2012/08/29 13:55
名前: 海馬さん
ホスト: 243.140.183.58.megaegg.ne.jp

なるほど、「墓地を離れた場合関係が断たれる」でしたか。
回答ありがとうございました。
メンテ

Page: 1 |

題名
名前(匿名可)
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存