トップページ > 記事閲覧
トーラの魔導書について
日時: 2012/08/03 15:02
名前: 匿名
ホスト: lp1.budo-u.ac.jp

自己調査URL
http://yugioh-wiki.net/index.php?cmd=read&page=%A1%D4%A5%C8%A1%BC%A5%E9%A4%CE%CB%E2%C6%B3%BD%F1%A1%D5&word=%A5%C8%A1%BC%A5%E9

初心者なので質問させていただきます。

自分フィールド上の魔導皇ハイロンにトーラの魔導書の効果で罠カードへの耐性をつけました。その後、ハイロンの効果を発動した際にカウンター罠である天罰は発動できますか?
メンテ

Page: 1 |

Re: トーラの魔導書について ( No.1 )
日時: 2012/08/03 19:00
名前: 麻々
ホスト: em114-51-181-184.pool.e-mobile.ne.jp

こういう質問の場合もいちおう、名前の挙げたカード(この場合ハイロンと天罰)のリンクも貼るべきかもしれませんね。

スペルスピード3のカウンター罠にもスペルスピード2のトーラの魔導書の効果で対応できるのかを疑問に感じられたのですかね?
永続効果(便宜上こう呼びます)が適用されている状態にスペルスピードは関係ありません。
メンテ
Re: トーラの魔導書について ( No.2 )
日時: 2012/08/03 21:19
名前: 海馬さん
ホスト: 125-15-22-95.rev.home.ne.jp

URLが不足しています。

「天罰を発動できますか?」という質問への答えは「発動できます」ですが
罠カードへの耐性が既についているのでモンスター効果は無効になりませんし、破壊もできませんので。
念のため。
メンテ
Re: トーラの魔導書について ( No.3 )
日時: 2012/08/03 21:23
名前: 海馬さん
ホスト: 203.181.114.9

質問に正確に答えるなら発動はできるが効果も無効にされないし破壊もされないだな。魔法または罠の効果を受けないモンスターにスターライトロードやカウンター罠などの効果無効&破壊系はほぼこの裁定だ。
メンテ

Page: 1 |

題名
名前(匿名可)
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存