トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
フィッシュボーグランチャー
日時: 2012/05/19 15:25
名前: こお
ホスト: h120-138-169-148.user.starcat.ne.jp

自己調査URL
http://yugioh-wiki.net/index.php?cmd=read&page=%A1%D4%A5%D5%A5%A3%A5%C3%A5%B7%A5%E5%A5%DC%A1%BC%A5%B0%A1%DD%A5%E9%A5%F3%A5%C1%A5%E3%A1%BC%A1%D5&word=%A5%D5%A5%A3%A5%C3%A5%B7%A5%E5

ジャンク・シンクロンなどで、フィッシュ・ボーグ・ランチャーを蘇生した時
フィッシュ・ボーグ・ランチャーの効果が無効になって、水属性以外のシンクロモンスターをシンクロ召喚できますか?

Page: 1 |

Re: フィッシュボーグランチャー ( No.1 )
日時: 2012/05/19 15:37
名前: 海馬さん
ホスト: p39176-adsau12honb6-acca.tokyo.ocn.ne.jp

「ルール効果」の項のFAQをご覧ください
Re: フィッシュボーグランチャー ( No.2 )
日時: 2012/05/19 15:49
名前: こお
ホスト: h120-138-169-148.user.starcat.ne.jp

>Q:効果分類の「効果モンスターの効果として扱われません」とは、どういう事でしょうか。「モンスター効果ではない効果」という意味でしょうか?
 A:モンスターの効果として扱われないテキストの事を指します(→効果外テキスト)。
  例えば、《スキルドレイン》等の効果によって、効果モンスターの効果として扱われないテキストの箇所を無効化する事はできません。(11/11/07)

って書いてあったんですけど…
シンクロ先が水属性でないといけない、ってのは効果ではない、ってことですか?
Re: フィッシュボーグランチャー ( No.3 )
日時: 2012/05/19 18:41
名前: 海馬さん
ホスト: p39176-adsau12honb6-acca.tokyo.ocn.ne.jp

フィッシュボーグンランチャーのページに「水属性シンクロモンスターのシンクロ素材にしか使用できないルール効果を持つ。」とあるように、水属性シンクロにしか使えないのは無効にならないということです。
Re: フィッシュボーグランチャー ( No.4 )
日時: 2012/05/19 18:50
名前: こお
ホスト: h120-138-169-148.user.starcat.ne.jp

あー、よくわかってなかったみたいです
すみません
ありがとうございました

Page: 1 |