トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
ブラック・レイ・ランサー
日時: 2012/05/17 21:49
名前: 初心者
ホスト: em1-114-135-226.pool.e-mobile.ne.jp

自己調査URL
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%D4%A5%D6%A5%E9%A5%C3%A5%AF%A1%A6%A5%EC%A5%A4%A1%A6%A5%E9%A5%F3%A5%B5%A1%BC%A1%D5
http://yugioh-wiki.net/?%A1%D4%A5%AF%A5%EA%A5%C3%A5%BF%A1%BC%A1%D5

このカードが、フィールド上に存在する「墓地で効果が発動するモンスター」に対して効果を使用し、そのモンスターがそのターン中に墓地に送られた場合、そのモンスターの効果は発動しますか?

(例)
自分:ブラック・レイ・ランサー
相手:クリッター
ブラック・レイ・ランサー効果使用。対象クリッター。
バトルフェイズ。
クリッター破壊。

この場合、クリッターの効果は発動するか?



自分では墓地での効果は無効にできないと思います。
友達とのデュエルで起きたので疑問を持ちました。
回答お願いします。

Page: 1 |

Re: ブラック・レイ・ランサー ( No.1 )
日時: 2012/05/19 15:46
名前: 海馬さん
ホスト: p39176-adsau12honb6-acca.tokyo.ocn.ne.jp

レイランサーはフィールド上で表側表示のモンスター効果を無効にします
ですので墓地で発動する効果は無効にできないという認識であっています

神禽王アレクトールのページのFAQに同等の理由での裁定が出ています
Re: ブラック・レイ・ランサー ( No.2 )
日時: 2012/05/19 21:29
名前: 海馬さん
ホスト: softbank126037192164.bbtec.net

今日電話質問で確認しましたが、クリッターの効果は無効にできないという事でした
Re: ブラック・レイ・ランサー ( No.3 )
日時: 2012/05/19 21:52
名前: 初心者
ホスト: em49-252-164-141.pool.e-mobile.ne.jp

>>1 >>2
わかりました。
ありがとうございました。

Page: 1 |