Re: ミニチュアライズ ( No.1 ) |
- 日時: 2012/05/06 20:15
- 名前: 海馬さん
- ホスト: 180-196-190-215.aichiwest1.commufa.jp
- サクリファイスの効果で装備した装備カードって何として扱われるかでわかる。
サクリファイスをまず参照。
|
Re: ミニチュアライズ ( No.2 ) |
- 日時: 2012/05/06 20:30
- 名前: 海馬さん
- ホスト: p4054-ipbf2309hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
- サクリファイスの効果でモンスターが「装備魔法」となった場合、対象の「モンスター」がフィールド上に「存在しなくなる」事になり破壊されるという事でしょうか?
|
Re: ミニチュアライズ ( No.3 ) |
- 日時: 2012/05/07 00:07
- 名前: 海馬さん
- ホスト: 180-196-190-215.aichiwest1.commufa.jp
- そだよ。
しかし、存在しなくなった時破壊する効果をどっかにまとめたいが、どこにしようか悩む。
|
Re: ミニチュアライズ ( No.4 ) |
- 日時: 2012/05/07 19:46
- 名前: 海馬さん
- ホスト: p4054-ipbf2309hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
- 返答ありがとうございます。
「エクシーズ素材」の項目に、正統なる血統の対象がエクシーズ素材になった場合は破壊されないというものがあったので疑問だったのですが、 サクリファイスは「装備魔法」扱い、エクシーズ素材はカードとしては扱わないがモンスターとしては扱っているという認識で考えようと思います。
|
Re: ミニチュアライズ ( No.5 ) |
- 日時: 2012/05/13 14:08
- 名前: 海馬さん
- ホスト: p8117-adsao12honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp
- エクシーズ素材はちょっと面倒なんですが「フィールド上にある」けど「フィールドに存在しない」、強いて言うなら裏方というか、難しい位置付けでして。
エクシーズ素材になる時正当なる血統の破壊条件である 「フィールド上から離れた時」に該当しないのに対象から外れるというよくわからない状態になります。
|
Re: ミニチュアライズ ( No.6 ) |
- 日時: 2012/05/14 18:59
- 名前: 海馬さん
- ホスト: 180-196-190-215.aichiwest1.commufa.jp
- 裁定はもらってきた
結論は調整中だった。 後に裁定として記述しておきます。
|