トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
爆走特急ロケット・アローに関して
日時: 2012/02/23 19:15
名前: Ki
ホスト: p4204-ipbf905aobadori.miyagi.ocn.ne.jp

自己調査URL
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%D4%C7%FA%C1%F6%C6%C3%B5%DE%A5%ED%A5%B1%A5%C3%A5%C8%A1%A6%A5%A2%A5%ED%A1%BC%A1%D5
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%D4%B5%E6%B6%CB%C9%F5%B0%F5%BF%C0%A5%A8%A5%AF%A5%BE%A5%C7%A5%A3%A5%AA%A5%B9%A1%D5
http://yugioh-wiki.net/index.php?%BE%A4%B4%AD%A5%EB%A1%BC%A5%EB%B8%FA%B2%CC

爆走特急ロケット・アローと究極封印神エクゾディオスに関する質問です。
墓地にモンスターが1枚以上存在する状態でロケット・アローを場に出したとします。その状態でエクゾディオスを特殊召喚することはできるでしょうか?
召喚ルール効果は「効果を発動」しているわけではないのでエクゾディオスを場に出すことができると思うのですが、間違いないでしょうか?

また上記が可能なら、同様にロケット・アローが場に存在している状態でダーク・アームド・ドラゴン(http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%D4%A5%C0%A1%BC%A5%AF%A1%A6%A5%A2%A1%BC%A5%E0%A5%C9%A1%A6%A5%C9%A5%E9%A5%B4%A5%F3%A1%D5)等の条件を満たした特殊召喚モンスターを場に出すことが可能でしょうか?

Page: 1 |

Re: 爆走特急ロケット・アローに関して ( No.1 )
日時: 2012/02/24 00:51
名前: 海馬さん
ホスト: 118-104-106-234.aichiwest1.commufa.jp

はい、召喚ルール効果は発動ではないので、
もちろん出せます。
Re: 爆走特急ロケット・アローに関して ( No.2 )
日時: 2012/02/24 10:28
名前: Ki
ホスト: p4204-ipbf905aobadori.miyagi.ocn.ne.jp

回答ありがとうございます。
これで安心してロケット・アローとエクゾディオスでグスタフ・マックスを出せます。

Page: 1 |