トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
昆虫装機の装備カード
日時: 2011/11/23 12:54
名前: 盈月
ホスト: proxycg078.docomo.ne.jp

自己調査URL
http://yugioh-wiki.net/index.php?%B9%C3%C3%EE%C1%F5%B5%A1
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A5%A8%A5%AF%A5%B7%A1%BC%A5%BA%A5%E2%A5%F3%A5%B9%A5%BF%A1%BC

昆虫装機に装備されたモンスターが存在するときにエクシーズ召喚したら装備カード扱いになっているモンスターの効果は発動しますか?

Page: 1 |

Re: 昆虫装機の装備カード ( No.1 )
日時: 2011/11/23 17:21
名前: 海馬さん
ホスト: s718209.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp

スルー推奨
Re: 昆虫装機の装備カード ( No.2 )
日時: 2011/11/24 00:08
名前: 盈月
ホスト: proxycg099.docomo.ne.jp

本当に解らないんで…
すみませんが教えてもらえないでしょうか…
Re: 昆虫装機の装備カード ( No.3 )
日時: 2011/11/24 00:47
名前: 海馬さん
ホスト: 118-106-248-212.aichiwest1.commufa.jp

そもそも質問内容が怪しいぞ。
誰がエクシーズするの。
エクシーズに反応する昆虫装機いたっけ?
Re: 昆虫装機の装備カード ( No.4 )
日時: 2012/01/01 02:42
名前: 通りますよ。
ホスト: host-175-28-18-215.mctv.ne.jp

…勘違いだったらすみません。

仮にギガマンティスを装備したダンセルと
何も装備してないセンチピードがフィールドに居る
2体エクシーズでリバイスになりました

この時にギガマンティスは当然墓地へ行きます
この時のギガマンティスの効果なら、発動しません

そういう裁定が出ていますので、ね
勝手な妄想ですが、よくある状況ですよね
Re: 昆虫装機の装備カード ( No.5 )
日時: 2012/05/01 09:15
名前: 海馬さん
ホスト: fl1-119-241-250-239.chb.mesh.ad.jp

ルール処理で墓地に置かれたりした場合は発動しませんよ。
あくまで、ギガマンティスは破壊された場合のみです。
ホーネットは自身の起動効果で墓地に送り、破壊するという効果なので、こちらは破壊されても効果は発動しません。

エクシーズがエクサスタッグなどの場合も
ルール処理で装備として付いているインゼクターは墓地に送られます。
破壊ではないです。

Page: 1 |