Re: 武神器−ハバキリと収縮 ( No.12 ) |
- 日時: 2014/07/12 19:10
- 名前: 海馬さん
- 別件だけど気になって《カオス・ネクロマンサー》の裁定頂いたので貼っておきます。当該ページは編集しました。
Q. カオス・ネクロマンサーを対象に収縮を発動した場合攻撃力はどうなりますか? Q. 墓地にモンスターカードが5枚あり、攻撃力が1500となっているカオス・ネクロマンサーに収縮が発動されました。 この時攻撃力はいくつになりますか? また、同ターン中に墓地のモンスターカードが4枚になりました。攻撃力はいくつになりますか? A. ご質問頂きました状況の場合、「カオス・ネクロマンサー」の攻撃力は自身の効果によって変化した数値のままとなります。 したがって、攻撃力1500の場合は1500のままとなり、墓地のモンスターの数が変化する度に攻撃力を計算します。
便乗してレスしておいてこんなこと言うのもよくないかもしれませんが 「《収縮》、元々の攻撃力(守備力)について」といったスレッドを立ち上げてはいかがでしょうか。 スレ主の質問に対する答えは既に出ているように思います。
|
|