Re: ヴェルズ・カストルとインヴェルズの門番 ( No.5 ) |
- 日時: 2012/07/10 13:39
- 名前: 海馬さん
- 私の方で確認した裁定も一応置いておきます
Q:「インヴェルズの門番」がフィールドに存在しているときに「ヴェルズ・カストル」を召喚し、その効果により「ヴェルズ・カストル」をリリースして「ヴェルズ」と名のつく「インヴェルズ・モース」をアドバンス召喚しました。 この後、「インヴェルズの門番」の効果で「インヴェルズ」と名のつくモンスターを召喚することができますか? A:「インヴェルズの門番」が存在する時に、「ヴェルズ・カストル」を召喚し、その「ヴェルズ・カストル」の効果によって「インヴェルズ・モース」をアドバンス召喚した場合は、同一ターン中に「インヴェルズの門番」の効果で召喚を行う事はできなくなります。
Q:通常の召喚を行なった後、「二重召喚」によって「ヴェルズ・カストル」を召喚しました。 この場合、「ヴェルズ・カストル」の効果によって「ヴェルズ」と名のつくモンスターを召喚することができますか? A:「二重召喚」を発動し、2回目の通常召喚として「ヴェルズ・カストル」を召喚した場合、「ヴェルズ・カストル」の効果によって、さらに「ヴェルズ」と名のついたモンスターを召喚する事ができます。
|
|