トップページ > 記事閲覧
破滅の女神ルインのページについて
日時: 2010/01/16 03:08
名前: ミスト君
ID: xzlyK7PNllVKw

ルール質問用BBSか迷ったんですが、こちらに記載させて頂きました。
破滅の女神ルインのページにて下記のような記載がありました。

「《トーチ・ゴーレム》や《溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム》を出し《オネスト》を使い攻撃、そのまま2打目が通れば合計7600と1ターンキル1歩手前のダメージを与えることができる。」

例えば、攻撃表示のトーチ・ゴーレムにオネストを使い破滅の女神ルイン攻撃して、相手に与えられるダメージは2300。
その後、効果で2打目が通ったとして2300。
計4600になり計算が違うと思うんですが、どうでしょうか?

自分の勘違いでしたら、すみません。
メンテ

Page: 1 |

Re: 破滅の女神ルインのページについて ( No.1 )
日時: 2010/01/16 03:09
名前: ミスト君
ID: xzlyK7PNllVKw

破滅の女神ルインとオネストの効果記載します。

《破滅(はめつ)の女神(めがみ)ルイン/Ruin, Queen of Oblivion》
儀式・効果モンスター
星8/光属性/天使族/攻2300/守2000
「エンド・オブ・ザ・ワールド」により降臨。
フィールドか手札から、レベルの合計が8になるよう
カードを生け贄に捧げなければならない。
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、
もう1度だけ続けて攻撃を行う事ができる。

《オネスト/Honest》
効果モンスター
星4/光属性/天使族/攻1100/守1900
自分のメインフェイズ時に、フィールド上に表側表示で存在する
このカードを手札に戻す事ができる。
また、自分フィールド上に表側表示で存在する光属性モンスターが
戦闘を行うダメージステップ時にこのカードを手札から墓地へ送る事で、
エンドフェイズ時までそのモンスターの攻撃力は、
戦闘を行う相手モンスターの攻撃力の数値分アップする。
メンテ
Re: 破滅の女神ルインのページについて ( No.2 )
日時: 2010/01/16 03:22
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzHhGAHzePZ/I

オネストの効果をよく読んでもらうと分かると思うのですが、
攻撃力は、エンドフェイズまで「上がったまま」です。

なので、2撃目が直接攻撃の場合はトータル7600であってます。
メンテ
Re: 破滅の女神ルインのページについて ( No.3 )
日時: 2010/01/16 03:48
名前: ミスト君
ID: xzlyK7PNllVKw

ありがとうございます。

オネストの効果は、相手モンスターとの戦闘時のみ上がると勘違いしていました。
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前(匿名可)
E-Mail ←非表示にすると投稿されます
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存