トップページ > 記事閲覧
《The tyrant NEPTUNE》について
日時: 2009/11/07 07:33
名前: 日々精進
ID: xz3.6ryycVjLY

《The tyrant NEPTUNE(ザ・タイラント・ネプチューン)》のページで

リリースしたモンスターの攻撃力・守備力の合計を攻撃力・守備力とする能力

を持つ、という記述があります。しかし、テキストでは

リリースしたモンスターの元々の攻撃力・守備力をそれぞれ合計した数値分アップする。

となっています。この「それぞれ」というのは、リリースしたモンスターの攻撃力の合計が《The tyrant NEPTUNE》の攻撃力になる(守備力も同様)という意味ではないのでしょうか。

つまり、このページの記述

守備力も加算されるため、戦闘面に関しては《合成魔獣 ガーゼット》・《霧の王》より上である。

ということにはならず、例えばモンスター1体をリリースしてアドバンス召喚した場合、《The tyrant NEPTUNE》の攻撃力と守備力は、リリースしたモンスターと同じになると思うのですがいかがでしょうか。

少なくともそうなる可能性は否定できず、「裁定待ち」という記述にかえてはどうかと思います。

メンテ

Page: 1 |

Re: 《The tyrant NEPTUNE》について ( No.1 )
日時: 2009/11/07 11:56
名前: 城星
ID: xzVNi1K90zBgw

本気で言っているのか?

守備表示で戦闘が行われた場合の事を考え、
理解したならば早急に削除して下さい。
メンテ
Re: 《The tyrant NEPTUNE》について ( No.2 )
日時: 2009/11/07 13:26
名前: 日々精進
ID: xz3.6ryycVjLY

城星さん 

もちろん、守備表示で出された場合はおっしゃるとおりです。

《The tyrant NEPTUNE》の攻撃力(守備力)=リリースモンスターの攻撃力+守備力

ともとれる表現であったため、投稿いたしました。
現在は書き直して頂けているようですが、私の勘違いでしたら早急に削除いたします。
メンテ
Re: 《The tyrant NEPTUNE》について ( No.3 )
日時: 2009/11/07 15:22
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzg84xe9QR.IE

攻撃力の上昇は同じ条件。

要は攻撃力3000、守備力0と攻撃力3000、守備力3000ではどちらが戦闘に強いか。

当然、守備力も高い後者ですよね?
つまり、守備力が上がる《The tyrant NEPTUNE》の方が戦闘で強いと言っているだけです。
別により攻撃力が高くなるという意味ではないです。

理解できましたか?
メンテ
Re: 《The tyrant NEPTUNE》について ( No.4 )
日時: 2009/11/07 17:19
名前: 日々精進
ID: xz3.6ryycVjLY

名無しさんはワーム さん

ご回答ありがとうございます。

もちろん理解できております。私の書き方が悪かったのだと思います。

私が投稿した時点では、

《The tyrant NEPTUNE》の攻撃力と守備力は、リリースモンスターの「攻撃力の総和」と「守備力の総和」の合計となる

ともとれる表現であったことを問題にしたかったのです。現在、当該ページの記述には全く不満はございません。お手数をおかけいたしました。
メンテ
Re: 《The tyrant NEPTUNE》について ( No.5 )
日時: 2009/11/08 01:25
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzu46lNheQZYQ

「攻撃力2400守備力1000をリリースすると、攻撃力3400守備力3400になる。」
こうとれる文章だったということだろう。
メンテ
Re: 《The tyrant NEPTUNE》について ( No.6 )
日時: 2009/11/08 02:41
名前: 名無しさんはワーム
ID: xz1QAyT5RQ26o

>5
俺も勘違いしてた・・・・
スレ主と同じ時期にページ見てたらしい
メンテ
Re: 《The tyrant NEPTUNE》について ( No.7 )
日時: 2009/11/08 08:59
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzaB9k1EyRaOA

今の文章でも勘違いする人はしそうだけど・・・
実際の数値書いた方が勘違いはしないと思う
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前(匿名可)
E-Mail ←非表示にすると投稿されます
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存