トップページ > 記事閲覧
なぜ融合天魔神はないのか
日時: 2009/09/14 21:07
名前:
ID: xz2PcRFmG6EAw

儀式天魔神があるなら
未来融合→ジャンヌ(マリーによる回復)又はキングもけもけと怒れるもけもけを主力とした戦術で融合天魔神があってもいいのではないかと思うのですが…

他に融合召喚などのカード、代替モンスターの神眼の邪教神や破壊神ヴァザーゴ、融合物質?ー光又はー闇、(これはあまり使えないと思いますが)ソウル・ハンターなどの為のダークフュージョン、(キングもけもけなど用の)フュージョンウェポン、ブランチ、融合解除などのサポートを加えて、防衛用にお触れ、大量のカウンター、ダークネクロフィア、神聖なる魂、物質調達員、モンスターアイなどなど…

デッキ枚数が足りないなら融合賢者や強欲な瓶などを入れていく

確かに儀式天魔神の方が安定性もありますがサポートカードはこちらも色々あるのでいいのではないでしょうか?

場違いなら削除をお願いします
メンテ

Page: 1 |

Re: なぜ融合天魔神はないのか ( No.1 )
日時: 2009/09/14 21:11
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzQf6lEe8OAks

作るなとは言わないから、まず雛形作って来い。話はそれからだ。
メンテ
Re: なぜ融合天魔神はないのか ( No.2 )
日時: 2009/09/14 21:18
名前:

私馬鹿なので作り方分からないんで、作り方を(出来れば読み方も)教えてもらってもよろしいでしょうか??
メンテ
Re: なぜ融合天魔神はないのか ( No.3 )
日時: 2009/09/14 21:31
名前:

なんとなく作り方のような方法は見つけましたが、ページ自体の作り方が一切分かりません;
タグなどを使うべきだと言うことは分かるのですがタグがいまいち分かりません

ただ文字だけを利用した文でいいのでしょうか
メンテ
Re: なぜ融合天魔神はないのか ( No.4 )
日時: 2009/09/14 21:55

一応出来る範囲では作ってみましたが、方法がちがうのか
場違いなのか、非常に不自然になってしまい、荒らし投稿のようになってしまいました
誰か助けてください
メンテ
Re: なぜ融合天魔神はないのか ( No.5 )
日時: 2009/09/14 22:01
ID: xzxh4hjvYL.6A

【儀式天魔神】があるなら
《未来融合ーフューチャー・フュージョン》→《聖女ジャンヌ》(《堕天使マリー》による回復)又は《キングもけもけ》と《怒れるもけもけ》を主力とした戦術で融合天魔神があってもいいのではないかと言う発想です。
また《慈悲深き修道女》は《コーリング・ノヴァ》《シャイン・エンジェル》とも併せて使えるため使いやすいと言う考えから融合素材、リクルーターをフルに含むのもいいと思われます。
他に融合召喚などのカード、代替モンスターの《神眼の邪教神》や《破壊神ヴァザーゴ》、融合物質?ー光又はー闇、(これはあまり使えないと思いますが)《ソウル・ハンター》などの為の《ダークフュージョン》、(《キングもけもけ》など用の)《フュージョンウェポン》、《ブランチ》、《融合解除》などのサポートを加えて、防衛用に《王宮のお触れ》《冥界の王 ハ・デス》、大量のカウンター罠、《ダークネクロフィア》《神聖なる魂》《物質調達員》《モンスターアイ》などなど…

デッキ枚数が足りないなら《融合賢者》や《強欲な瓶》などを入れていくといいのではないかと思われます

確かに【儀式天魔神】の方が安定性もあるでしょうがサポートカードはこちらも色々あるのでいいのでは、と言う考え方です

不適切な部分があれば削除お願いします
訂正可能な場合はどうかよろしくお願いします

これのことだな。
雛型を作れって言うのは、ページを作れっていうことじゃないよ。
とりあえず変に勘違いされてあれるのも嫌だし、当該ページは消しておいた。

メンテ
Re: なぜ融合天魔神はないのか ( No.6 )
日時: 2009/09/14 22:01
ID: xzxh4hjvYL.6A

続き。

・ページ作成自体について。
君はこれを作って回してみたことがあるのかい?
「こんなのいけそうだからWikiに載せていいですか」
こんな考えの下でページを作ろうとしているのであれば通りうるはずがないと推して知るべし。

とりあえず、他のデッキページ議論の様子を見てきて、どんな感じで進めていくのかを感じ取ってくるのがいいと思うよ。
メンテ
Re: なぜ融合天魔神はないのか ( No.7 )
日時: 2009/09/14 22:09
ID: xzBV9dxBfyUbA

整形ルールを守っていない上に、「議論で承認後にデッキ作成をする。」のルールも無視しているのでとりあえず削除。
メンテ
Re: なぜ融合天魔神はないのか ( No.8 )
日時: 2009/09/14 22:09

今カードを揃えている段階ですので揃った時に訂正を入れて再度来たいと思いますが

お手数かけて申し訳ありませんでした
メンテ
Re: なぜ融合天魔神はないのか ( No.9 )
日時: 2009/09/14 22:31

先程は投稿がされていない状態になったかと思い、再度投稿してしまいました

本当に申し訳ございませんでした

メンテ
Re: なぜ融合天魔神はないのか ( No.10 )
日時: 2009/09/16 16:38
名前: 名無しさんはワームきも
ID: xzPlgsHsSzLu6

きも\
メンテ
Re: なぜ融合天魔神はないのか ( No.11 )
日時: 2009/09/23 02:46
ID: xzgzzpg/J6UZE

自分の不備が悪かったです
しかも勝手な判断をして変な行動を取ったことも明らかに迷惑になったと思います
今更の反応になりますが気持ち悪い行動を起こしてすいませんでした
まだカードが揃ってないので揃ったら案をまた出しに来ます
メンテ
Re: なぜ融合天魔神はないのか ( No.12 )
日時: 2009/10/02 15:42
名前:
ID: xz/2o.IUucQXQ

今更かもしれんがジャンヌとエンライズを組み合わせたデッキなら一応私も作ったことあるぞ。
必要とあればレシピさらす準備もあるけど。

ただ、デッキページ作るほどではないかな。
【正規融合】の派生の域を出ることはないしレインボーネオスのような専用サポートが豊富というわけでもないのだから。

よくよく考えると儀式天魔神自体も残す必要あるのかなぁ。
【高等儀式術】一つでも足りる気がするんだが。
【デミスドーザー】みたく環境支配したわけでもないんだろう?

追記:何の気なしにハンドル入れたらスレ主と名前がちょっと被って自演っぽくなってしまったので変更した。
メンテ
Re: なぜ融合天魔神はないのか ( No.13 )
日時: 2009/10/16 23:14
名前:
ID: xzgzzpg/J6UZE

そうなんですか…。アドバイスありがとうございます

まだ揃ってないですが儀式天魔神で言う《マンジュ・ゴッド》の融合版サポートとして《沼地の魔神王》三枚積みは確定、ただし場合に応じて《破壊神ヴァザーゴ》《神眼の女神》融合呪印物体類の枚数を上下する。勿論《未来融合 フューチャー・フュージョン》は必須と考えてます。候補は
闇属性の枚数バランス取りに《魔人 ダーク・バルター》《スカルビショップ》の融合素材モンスター(《辺境の大賢者》は入れない方針)
《ダーク・フュージョン》
リクルーター自爆特効、又は相手ターンのバトルフェイズに《強制転移》で素材を送り付け、リクルートしてタイミングを生かす為の《超融合》(?)
《天魔神 エンライズ》等で比較的弱いモンスターを除外し、過去の《次元融合》の代わりとする《次元誘爆》

や過去の内容でカードを検討しています
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前(匿名可)
E-Mail ←非表示にすると投稿されます
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存