このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
俗称一覧削除提案
日時: 2009/08/16 08:51
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzifWRtFWgbYs

「俗称一覧の削除」と「デッキ、用語名以外の俗称、略称の原則使用禁止」を提案します。
(略称一覧はトップページ修正の必要があるのでAitsu氏の意見を聞くまで保留)

理由は以下の通りです。
1、明らかに使われていないものが多数存在すること。
2、俗称一覧の存在自体が普及していない俗称を増やす原因になっていること。
3、「あまりに幼稚な俗称」を真偽不明だからと言って書き残すことに正当性がないこと。
4、そもそも現在の規定では俗称一覧以外に俗称、略称を書く事が禁止ではないこと。
メンテ

Page: 1 | 2 |

Re: 俗称一覧削除提案 ( No.11 )
日時: 2009/08/16 16:29
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzS6whT8HkemE

>>7
遊戯王なら、不快感はないと……?

1:考慮しないほうが有益である理由が不明瞭ですね。説明してほしいところです。
2:不快になる人もならない人も存在するのは事実です。
もし、不快にならないからといって各ページに分けた場合、不快にならないように俗称一覧を見ていなかった人まで目にすることになってしまい、迷惑です。
ついでに、重さについてはAitsu氏から心配しなくていいというお言葉があるので問題ないかと。
3:幼稚でも使われているのなら当然検索に引っ掛けるために必要です。
下ネタについてはAitsu氏がかけた規制なのでその真意を知ることはできません。
ご本人に登場していただかない限りは。
4:それについて明文化するのは構わないと思いますが、それは俗称一覧を削除する理由ではありませんよね?
というか俗称一覧を削除して各ページに俗称を描くのを禁止したら検索に引っ掛からなくなるでしょう?

>>9
それは時折書かれるのを善意の人々が消してくれるからです。
ついてに、今俗称一覧に下ネタがないからといって、俗称が完全禁止されたときに下ネタでない俗称をルールを破ってまで書こうとする者がいない、ということにはならないことはわかりますよね?
メンテ
Re: 俗称一覧削除提案 ( No.12 )
日時: 2009/08/16 16:29
名前: みょん
ID: xzsmkEc1BH3QA

Googleがどうこうとか言う奴ってナンセンスだよな。
ググってヒットするしないを引き合いに出すあたりからして議論しても無駄だとおもう。

イヤなら見るな。これ以上のことは無い。
メンテ
Re: 俗称一覧削除提案 ( No.13 )
日時: 2009/08/16 16:35
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzF2Tqb/JO5Q.

>>9
同じだと思ってるのが問題
ここなら良いよと言われているから別の所でやらないだけ
完全禁止にしたら別の所に出る
出たら誰かが修正しなくてはいけない
俗称一覧なら修正しなくていい
俗称一覧は一種の妥協点でありその妥協点が上手く機能しているからこそ大丈夫な話なだけ

まさか試してみればいい、上手くいったらそのままで
ダメだったら戻せばいいとかいう
超無責任な提案出し得な寝言を言ったりしないよね
メンテ
Re: 俗称一覧削除提案 ( No.14 )
日時: 2009/08/16 17:03
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzifWRtFWgbYs

>>10
俗称禁止化は単なる明文化です。
というかばっさり消す作業はルール違反では?
検索にかけても1ページ目に無いならなおのこと不要かと。

>>11
1、煩雑で見づらくなります。
2、不快にならない場合です。そんなことはまずないと思うので移せなんていうつもりはありませんし言ってません。
3、下ネタは分かりました。ですが真偽不明なものは残さない方が利用しやすいです。
4、禁止化の理由ではなく明文化の理由ですね。検索に引っかからなくなる問題は他サイトの併用でかなり緩和されるかと。それでも出ないならまず使われていません。

>>12
Google以外にYahooも併用するとして、それでもヒットしないなら使われていないと判断しても問題ないと思うんですが。むしろ何故駄目だと?

>>13
隔離ページなくしたら出る。というのが感覚としていまいちよく分かりません。過去はどんな感じだったんですか?
メンテ
Re: 俗称一覧削除提案 ( No.15 )
日時: 2009/08/16 17:07
名前: みょん
ID: xzsmkEc1BH3QA

だからヒットするしないはどうでもいいと何度言えば(ry
メンテ
Re: 俗称一覧削除提案 ( No.16 )
日時: 2009/08/16 17:18
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzBV9dxBfyUbA

>>15
何故どうでもいいのかが知りたいのでしょう。


個人的にはカードページ俗称禁止化は賛成。
俗称一覧の削除はなんとも言えません。
極めて無責任ですが正直なとこ試すのも悪くないんじゃないかなあと思ったり。

メンテ
Re: 俗称一覧削除提案 ( No.17 )
日時: 2009/08/16 17:35
名前: みょん
ID: xzsmkEc1BH3QA

どうでもいい理由はたとえヒットしても通じない場合があることが問題。
たとえ何万件もヒットしていても知らない人は必ずいるんだよ

逆に少数のヒットでも現実には使われていることもあるかもしれない。


結論:ネットは当てにならない
メンテ
Re: 俗称一覧削除提案 ( No.18 )
日時: 2009/08/16 17:38
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzUODDJFBuHJ.

ネットに存在しないもの=現実に存在しないもの
が成り立たないと検索で使われているか否かの判断は無意味。
本当に使われていないのか、悪魔の証明になる以上「使われていない」という証明が成り立たない。
故に「使われていないから」というのは削除理由にならない。

「不快になる」だの「見づらい」だの結局一個人の主観を抜けない理由だけで削除を提言されてもなんの説得力を持たない。
削除する事による全体のメリットを提示が無い。

明文化については事実上の禁止状態を変える意味がない。
荒らしが俗称一覧のコメントアウトを気にしないならルールだって気にしないだろう。
メンテ
Re: 俗称一覧削除提案 ( No.19 )
日時: 2009/08/16 17:53
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzOSEgnODHuqM

そもそも管理人は消す必要ないと言ってなかったか。
メンテ
Re: 俗称一覧削除提案 ( No.20 )
日時: 2009/08/16 17:55
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzBV9dxBfyUbA

正直カード名の俗称は明らかに呼ばれてないものばかりなので消してもいいかなとは思ってますけども、デッキ名は通称がわけわからんものばかりなのであのような形で残しておくのはアリかな、と。 -- Aitsu

管理人はこういってますね。ここに居ない以上参考程度ですが。
メンテ
Re: 俗称一覧削除提案 ( No.21 )
日時: 2009/08/16 18:01
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzifWRtFWgbYs

ネットに存在しないならwikiはネット環境がないと見れない以上不要だと思うんですが。

「不快になる」「見づらい」が駄目ならそもそも俗称一覧の隔離ページとしての存在意義がありません。
メンテ
Re: 俗称一覧削除提案 ( No.22 )
日時: 2009/08/16 18:10
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzUODDJFBuHJ.

>>21
自分の発言を見直せ、「使われてない」から削除と言っている以上、「使われてない」証明が必要なわけだ。
その証明として立てているネット検索が証明にならない、と言っているのだが。

「不快になる」「見づらい」が駄目なら存在意義が無いという理由を明示してほしい。
真偽不明な有象無象を他に書き込まれないようにするというのは存在意義にならないという理由も同時に。
メンテ
Re: 俗称一覧削除提案 ( No.23 )
日時: 2009/08/16 18:12
名前: 名無しさんは
ID: xz9/pTfsh3RJI

>>14
以前は、各カードのページに俗称がかかれ、それに付属して俗称が書かれ、のループ。
そもそもなんで略称一覧があるのに俗称一覧が生まれたのかとか、考えてみたことはあるのでしょうか?

それにあそこの存在意義は、ほかのページに俗称がいかない為であり、内容記述にはほとんど価値がない。
だから検索にかからなくてむしろ好都合なくらい。
上でも言われていますが、見づらいだのなんだの、そもそも参考文書としての価値はないんだから、整形なんて誰もしません。
やりたきゃ勝手にやればいいです。

削除するメリットがその程度である以上、wikiが荒れないようにしている俗称一覧を消すだけの意味はないです。
実際、隔離してからほかのページに俗称が書かれることはきわめて少なくなっていますしね。
メンテ
Re: 俗称一覧削除提案 ( No.24 )
日時: 2009/08/16 20:00
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzfezD2lEHAas

略称に比べて俗称ってのは作ろうと思えばたくさんできるからね。
略称も俗称の一部だけど、俗称が隔離されるのは何とでも書けるからだ。
第一、俗称の中にも実際によく使われると断言できるものもあるだろう。
だが、全国レベルでは地域差などがあるため、誰もがわかるレベルにはならない。
個人的にはここで扱う俗称とはネットで使われる俗称で良いと思う。
地域差がある以上、ネットで使われていると実証できるのは検索で引っかかるのみ。
ネットで検索できなければ、誰が見ても使われていると納得できるものではない。
どんなに使われていても実証する術がなければその情報は信頼に欠けて意味がない。
ここは遊戯王のオンライン辞典なのだから、ネットでわかる範囲の情報があれば十分である、と思う。
管理人も検索しても引っかからないものは消すと言われていたはずなので、現在のままで問題ない。
メンテ
Re: 俗称一覧削除提案 ( No.25 )
日時: 2009/08/16 21:07
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzyEu977TY2ZY

>>24
最終段落は存続意見だけど、それ以外はその理論展開だと削除になるんじゃない?
メンテ
Re: 俗称一覧削除提案 ( No.26 )
日時: 2009/08/16 22:34
名前: 名無しさんはワーム
ID: xz.bdC6ODxd7.

俗称一覧の内容はゴミ以下だが、隔離場所としてはちゃんと機能してると思う。
昔は、各カードページに「○○とも呼ばれている」とか小学生が思いついたとしか思えない下らない俗称が書かれてたりしたからね。
俗称一覧ができてからは、そういう目障りな記述が消滅した。
メンテ
Re: 俗称一覧削除提案 ( No.27 )
日時: 2009/08/16 23:14
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzifWRtFWgbYs

皆さん隔離以外の要素では削除した方が有益だが隔離ページとしては存続した方が有益。
ということですね。
まだいろいろ言いたいことはありますがAitsu氏の意見を仰いでからにします。
メンテ
Re: 俗称一覧削除提案 ( No.28 )
日時: 2009/08/16 23:41
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzF2Tqb/JO5Q.

>>20を読んでみるといい
メンテ
Re: 俗称一覧削除提案 ( No.29 )
日時: 2009/08/17 17:08
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzifWRtFWgbYs

>>20の引用に対してでいいのなら。

削除しても荒れないと考えているか、もし荒れるようなことがあっても管理人として対処できる。
ということが>>20から読み取れます。
なので隔離ページであることを考慮しても一度試しに削除することは有効だと考えます。

ネット検索が無意味だという意見に対しては、wikiがインターネットに依存する以上ネットで使用されていない俗称はwikiに書くことではないと思います。
ただ一地域で使用されているだけの俗称ならむしろネットなど使用しなくても分かるはずです。
また使われていないことの証明が無理だから消せないと言われますが、むしろ何故使われていることの証明ができていない俗称がwikiに載っているのか分かりません。
不明なテキストなどは確認できるまで載せない方針があることを考えると、より一層そう感じます。

さらに言うと俗称個々の削除を提案しているわけではなく、俗称一覧全ての削除を提案しているんです。
「明らかに使用されていないものばかり」
「殆どのwikiユーザーは利用しない」
「内容に意味はない隔離ページ」
等の発言に対し否定意見が出ないのだから、俗称一覧全体として利用価値がないことは明白。
全体が検索用として利用し辛く利用されないのであれば、仮に証明が不可能でも個々の真偽など微々たる問題ではないのですか?
メンテ
Re: 俗称一覧削除提案 ( No.30 )
日時: 2009/08/17 17:48
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzP.JcggEX1MA

何言ってるんだ…
>>20のAitsu氏の奴は
内容的には呼ばれていないものばかりだから消しても問題はないと思う
しかし
デッキ名はわけが分からないものばかりだからそのために残しておくのはありだと思うって事

俗称一覧が元々が
「明らかに使用されていないものばかり」
「殆どのwikiユーザーは利用しない」
「内容に意味はない隔離ページ」
で検索してくる人にぴったり合ってるんだから必要なのですよ?
そのたまにいる人、ページに俗称を書く人がいるからある

というかあなただけがいらないから消そう!私が正しい!という積極的削除なわけで
他の人はよくて消極的削除
後は積極的存続、及び消極的存続なので
あなたが折れない以上投票するしかないわけですがどうなんですか?
メンテ
Re: 俗称一覧削除提案 ( No.31 )
日時: 2009/08/17 18:14
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzifWRtFWgbYs

言葉足らずでしたね。
デッキ名に関してはAitsu氏の意見がある以上残すべきだと思います。
でもカード名に関しては削除してもいい。と言ってくれてるのでは?
スレ立てる前の発言なので明言はできませんが。
内容がどうあれ少数意見は排除すべきと?
メンテ
Re: 俗称一覧削除提案 ( No.32 )
日時: 2009/08/17 18:25
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzP.JcggEX1MA

「内容がどうあれ少数意見は排除すべきと?」
この言葉そっくりそのまま変えさせていただこう
ちょっとしか使われていないからネット検索にもでないので削除しよう
とあなた自身が言ってるわけです
少数しか見る人がいないけど色々あるから残そうが多数
少数しか見る人いないし、なくてもおそらくたぶんきっと大丈夫だから消そうというのがあなた

そもそもこの俗称一覧を作ったの自体がお試しに近かったんじゃなかったけ?
そして成功している
メンテ
Re: 俗称一覧削除提案 ( No.33 )
日時: 2009/08/17 18:31
名前: 名無しさんはワーム
ID: xz9/pTfsh3RJI

そうともさ。

ただ、それは「俗称一覧の内容を削除」するのがほかのページより気楽に行えますよというだけ。
Aitsu氏の方針では「俗称一覧というページ自体が、隔離場所として十分機能しているし消す必要はない。」

あと少数意見うんぬんは負け惜しみにしか聞こえない。
基本、議論がまとまらない→投票で決着だから、少数の削除派は存続派を説得できなければそれでおしまい。
議論中にそういう発言をするのはみっともないし、したら負けを認めてるのと同義。
メンテ
Re: 俗称一覧削除提案 ( No.34 )
日時: 2009/08/17 18:36
名前: ヘラクス
ID: xzAAmCz5P75no

自分の主観から言えば消えてくれた方がサッパリするし気分も良いですが。不快になるのが分かっているから見ないので、どちらでも良いというのが私の意見です。
確かに俗称一覧なんていう立派な名前のわりには内容は幼稚だとは思います。
ただ、その幼稚な内容が各ページに書かれる可能性があり、防止策として存在し有効な手立てとして機能しているのであれば現状維持で構わないと思います。
メンテ
Re: 俗称一覧削除提案 ( No.35 )
日時: 2009/08/17 19:03
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzifWRtFWgbYs

>>32
少数は少数でも「意見」ではないですよね。
それに今現在、俗称一覧を検索に使うって意見は少数ですらなく皆無です。
>>33
投票で通らないのはともかく少数意見を議論しないことは確実におかしいです。
あなたにとってwiki利用の妨げになるならそれこそ見なければいいと思いますが。
メンテ
Re: 俗称一覧削除提案 ( No.36 )
日時: 2009/08/17 19:46
名前: 名無しさんはワーム
ID: xz9/pTfsh3RJI

>>35
少数の意見を全部反映していたらキリがない。というか、反対されているのを尊重してどうするんだと。
少数の意見は大切だが、それが認められた場合のみ。今ではない。
例をあげれば、あなたの「ほかのページでの俗称の使用禁止」は少数の意見であるが、反対はされていないので、議論の中で尊重すべきである。
が、あなたの主張に反対意見がでて議論になっているのはその限りではないだろう。
かりに存続になったとして、じゃあ削除も尊重で、とか矛盾してるとは思わないかい?

それになにかスレ主は勘違いしているようだ。
はっきり言ってしまって、俗称一覧は私も見ないし、見たら不快ではある。
が、wiki利用の妨げにはいっさいなっていない。
むしろ、目立たないし、普段は存在を忘れているし、おまけに隔離ページとして機能しているなんてメリットだらけじゃないか?
メンテ
Re: 俗称一覧削除提案 ( No.37 )
日時: 2009/08/17 20:11
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzyEu977TY2ZY

とりあえず暑くなってますよ落ち着いて。

少数意見を議論しないというのは俺も困る。別議論に支障が出るわけではないしまだ1日しか経ってない。
今まで通り投票まで待つべき。

スレ主も挑発みたいな発言は避けるべし。俗称一覧を何とかしたいのはみんな一緒です。

論点を戻しますが「Aitsu氏はカードの俗称は消してもいいって考え」からどう動くかですね。
正直なところ、俗称一覧を検索目的で残そうと思ってる人はもういないでしょうから証明とかなんとかはどうでもいいと思う。
それでAitsu氏が来るまで議論休止を提案。というかそれ以外どうしようもない。

俗称使用の原則禁止は今晩にでも議決していいと思う。
メンテ
Re: 俗称一覧削除提案 ( No.38 )
日時: 2009/08/17 22:48
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzifWRtFWgbYs

確かに熱くなってました。すいません。
ではAitsu氏が来るまで休止します。

もう一つの方は、流石にまだ早いのでは?今のままでもあと2日程度は必要だと思います。
念のため再確認。
「俗称略称一覧以外のページでの俗称、略称の使用禁止。デッキ名、用語名については新規作成時に必要なら議論。」
明文化なので特に現状から変わることはないと思いますが一応注意を。
メンテ
Re: 俗称一覧削除提案 ( No.39 )
日時: 2009/08/17 23:39
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzOSEgnODHuqM

スレチ失礼。
ID: xzP.JcggEX1MAは某スレのロックを解除していただけませんかね。
お前さんの書き込みは無理がありすぎ。(というか矛盾点があるわけだが)
論破してやるよ。
メンテ
Re: 俗称一覧削除提案 ( No.40 )
日時: 2009/08/18 04:13
名前: Aitsu
ID: xzQNnshmRiPvs

俗称一覧というページ自体は残しておいて、カード名の欄だけ消して他は残しておけば後々問題が起きても「じゃあ元の形に戻しましょう」にできるかも?

今の俗称一覧は「俗称一覧」というページにカード名を編集できる欄があるから好き勝手ネタ投げる人ばかりな気がするので、そこからカード名の欄が消えたらネタ投下は消えそうです。
メンテ
Re: 俗称一覧削除提案 ( No.41 )
日時: 2009/08/18 07:45
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzyEu977TY2ZY

管理人が来たところで自分からも意見を。

俗称全消しは悪い案ではないと思う。今でも荒れるかどうか分からないけど、逆に言えば絶対に荒れると言えるレベルでもなくなった。
かなり長期間放置してるんだしたまには半荒らしに真っ向から対処するのも必要かもしれない。
ただし失敗は許されない。一度消して再復活となれば以前より半荒らしが増長する。

だから違反者には管理人が厳しいアク禁措置を取る事が前提となるんですが大丈夫でしょうか。
間違って俗称書くなんてことは0と言っていいけど、初犯をアク禁でいいのかも考える必要があるかな。
メンテ
Re: 俗称一覧削除提案 ( No.42 )
日時: 2009/08/18 19:47
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzS6whT8HkemE

>>40
それはありかも知れませんが、>>41もおっしゃってるように管理人の負担が増えますよ?
正直今の荒らし対策でも結構な負担だと思いますが、大丈夫ですか?

>>41
初犯は知らなかったってことはあるかもしれないのでアク禁は厳しいかもですね。
やるとしたら二度目以降でしょう
メンテ
Re: 俗称一覧削除提案 ( No.43 )
日時: 2009/08/20 01:53
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzifWRtFWgbYs

2日経ちましたが異論がないので「俗称、略称の使用禁止」は議決ということで。

俗称一覧の削除について
やはり削除すべきだと思います。
管理人さんも言われていますが、俗称一覧の存在自体が最大の俗称増加要因だと感じます。

当時を知らないので予測ですが、過去に荒れたというのは使用禁止ルールがなくアクセス禁止処分にできなかったが故ではないでしょうか。
今回それが可能になったわけでwiki全体として厳しく対処すれば半荒らしの放逐は可能なはずです。
議論提案者として力不足で迷惑をかけたことは謝ります。
ですがwiki向上のため、削除提案自体は理解してもらえればと思います。
メンテ
Re: 俗称一覧削除提案 ( No.44 )
日時: 2009/08/20 08:18
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzS6whT8HkemE

>>43
言ってることは間違っちゃいませんが、それはもしあなたの予測を裏切って俗称を個々のページに書く人が多発した場合、一番迷惑がかかるのは管理人のAitsu氏だというのはわかってますよね?
Aitsu氏が素早く対応してくれるのなら全く問題はないのですが、今の対応速度はコメントページで文句が出ることを考えれば(私としてはあれで十分早いほうだとは思いますが)問題がないとはいえません。
その対応の遅さによって不快な俗称を目にする人が増えればはっきりいって主客転倒です。
もちろん、問題なく解決する可能性もありますが、何かがあってからでは遅いのです。
ですから、現時点の多少の不快さは我慢して、今まで通り隔離ページとして機能させるのがベストだと思いますが、どうでしょうか?
メンテ
Re: 俗称一覧削除提案 ( No.45 )
日時: 2009/08/20 19:20
名前: かおかくしまるだし
ID: xz3Z45nSVTmng

削除賛成のものなのですが、それでしたらトップで「俗称禁止」にすればいいのではないですか?

私は不快でしたし削除に賛成します。

存在する以上、誰かが編集すれば更新欄に出る。
そしてそれを誰かがみて編集する。
消さない限り結局はループなのだと思いますよ。

どこかで一区切りをつけないといけないと思いますが。、
メンテ
Re: 俗称一覧削除提案 ( No.46 )
日時: 2009/08/20 19:31
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzVIGOYDzTpOw

俗称一覧って元々隔離ページだったのでは?

>>43
>使用禁止ルールがなくアクセス禁止処分にできなかったが故ではないでしょうか。
あなたがすぐに対応してくれるなら確かに納得できますが、
ぶっちゃけAitsu氏も対応が早い、とも言えません。
Aitsu氏もAitsu氏の事情があるわけで。
あなたはそう簡単に言えますがあっちも手間がかかり

「半荒らしの放逐は可能なはずです。」
と言っても最終的にはAitsu氏にアク禁を頼むことになることも多くなりますし。

後は>>44と同じ意見です。
メンテ
Re: 俗称一覧削除提案 ( No.47 )
日時: 2009/08/20 20:48
名前: Aitsu
ID: xzQNnshmRiPvs

更新履歴に残らないように手を加えるともしかして解決?
メンテ
Re: 俗称一覧削除提案 ( No.48 )
日時: 2009/08/20 21:03
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzS6whT8HkemE

>>47
一つの手ですね。
というか、そんなことできたんですね……。
メンテ
Re: 俗称一覧削除提案 ( No.49 )
日時: 2009/08/20 21:43
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzBV9dxBfyUbA

更新履歴に残らなくする。wiki内全ページからリンク消す。の措置を取った後、管理人が適当なタイミングで密かに全消し。

が一番丸くおさまりそうな予感。
メンテ
Re: 俗称一覧削除提案 ( No.50 )
日時: 2009/08/20 21:55
名前: 名無しさんはワーム
ID: xz.bdC6ODxd7.

>>49
更新履歴は問題ないが、Wikiからリンク消すと勝手に差し戻す輩が必ず出るから無理。
メンテ
Re: 俗称一覧削除提案 ( No.51 )
日時: 2009/08/20 22:41
名前: 名無しさんはワーム
ID: xz9/pTfsh3RJI

俗称一覧のページの削除については投票を行った方がいいだろ。
結構反対も出てるしな。

>>47
俗称一覧がさらに目につかなくなるのでいい案だと思われます。
管理人様にはお手数おかけします。
メンテ
Re: 俗称一覧削除提案 ( No.52 )
日時: 2009/08/21 08:35
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzS6whT8HkemE

>>49
それなら、わざわざ削除する必要も薄くありませんか?
どっからもリンク張られてなくて、更新履歴にも残らないなら、俗称を書きたい人しか見ないでしょうし。
その方式なら、隔離ページを消すメリットは小さいので。
メンテ
Re: 俗称一覧削除提案 ( No.53 )
日時: 2009/08/21 10:13
名前: Aitsu
ID: xzQNnshmRiPvs

やってみました。
とりあえず、その上で議論をどうぞ。
メンテ
Re: 俗称一覧削除提案 ( No.54 )
日時: 2009/08/21 15:04
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzCMHz5uYLaT.

これってさ、更新履歴に残らない→俗称に荒らし発生→知らない間にWIKIが重くなる。
とかにはならんかね?
メンテ
Re: 俗称一覧削除提案 ( No.55 )
日時: 2009/08/21 15:06
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzVIGOYDzTpOw

>>Aitsu氏
おお、乙です。

もうあんまり目にすることもなくなったし、現状維持でいいんじゃない?
メンテ
Re: 俗称一覧削除提案 ( No.56 )
日時: 2009/08/21 15:59
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzS6whT8HkemE

>>53
お疲れ様です。

>>54
やけに重いと思ったときに俗称一覧を検索すれば済む話でしょう。
人の目に触れ、不快な思いにさせるというデメリットをなくす代償としては、いささか重い気がしなくもないですが、ここらは個々人の感性の問題なのでこれ以上のコメントは控えますね。
メンテ
Re: 俗称一覧削除提案 ( No.57 )
日時: 2009/08/21 17:02
名前: かおかくしまるだし
ID: xzgzzhcc67YU2

見なけりゃ意識するものでもないし、
トップに出てこないのであれば削除しなくてもいいと思いました。

ずいぶんな意見かもしれませんが、私は解決しました。
メンテ
Re: 俗称一覧削除提案 ( No.58 )
日時: 2009/08/21 22:03
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzifWRtFWgbYs

>>53
ありがとうございます。
そうそう目に付きませんねこれは。
自分も現状維持に納得したので特に言いたいことは無いのですが一応投票はした方がいいでしょうか?
メンテ
Re: 俗称一覧削除提案 ( No.59 )
日時: 2009/08/21 22:09
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzBV9dxBfyUbA

>>53
お疲れ様です。

>>58
いや、議論の流れ的に不要かと。
スレ主もお疲れさまです。
メンテ
Re: 俗称一覧削除提案 ( No.60 )
日時: 2009/08/29 21:31
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzVIGOYDzTpOw

誰だよ俗称消したやつは

とりあえず現状維持でいいの?
いいならいいでロックしたほうが
メンテ

Page: 1 | 2 |