トップページ > 記事閲覧
原作・アニメ情報の更新について
日時: 2009/06/04 19:58
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzJGwVdanDxU2

「原作・アニメ情報についての記述のルールの明確化」についての議論です。

提案として主に下に書いてあるとおりです。

1 週刊少年ジャンプ、Vジャンプやアニメ情報誌などでそのカードについて情報が出ていればその情報源の公式発売日以降で原作・アニメ欄でその情報について編集してもいい。
2 上記の情報の公式発売以降でもアニメで放映されるまで一切原作・アニメ欄でも触れない。
3 その他(1、2以外のルールの意見があれば具体的な案をコメントしてください。)

みなさんはどれが良いと思いますか?
私は2です。
メンテ

Page: 1 |

Re: 原作・アニメ情報の更新について ( No.1 )
日時: 2009/06/04 20:26
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzPlgsHsSzLu6

「ルールを、明確化です」

放送後より解禁、が良いかと思われます。
カードテキストやカードの存在自体については誌面に掲載された画像を確かなソースとして認めることができますが、それ以外の情報については本の編集者が間違える可能性があります。
メンテ
Re: 原作・アニメ情報の更新について ( No.2 )
日時: 2009/06/04 22:17
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzZhnnYNeAMLo

>「ルールを、明確化です」
「『ルールの明確化』について」で日本語として正しいんですけどね…。
「ルールを明確化する」ならわかるんですが…。

それはともかく、私としては1がいいと思います。
速報サイトは論外ですが、VJやWJの情報なら立派なソースになるでしょう。
前にコメントページで「アニメのネタバレになるからいやだ」という意見を見ましたが、VJやWJに載ってる時点で既にネタバレとは言えないと思います。
メンテ
Re: 原作・アニメ情報の更新について ( No.3 )
日時: 2009/06/05 09:23
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzNAzbO8egp5Q

思ったのですが、速報サイトではなく、遊戯王のアニメ制作会社のサイト(NAS)の情報とはかどうなるんですか?
メンテ
Re: 原作・アニメ情報の更新について ( No.4 )
日時: 2009/06/05 16:40
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzSpYAOcpj0pE

NASに掲載されているのは完全にアニメのストーリーに関する情報なので、カードの収録情報とは何も関係ないかと。
現在こちらでの議論となっているのは「雑誌でのカードの収録情報と共に記載されているそのカードに関するアニメでの未放送情報の扱い」だと思います。
メンテ
Re: 原作・アニメ情報の更新について ( No.5 )
日時: 2009/06/06 00:13
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzoDwCbFTzSpU

>>2
いやネタバレだから。ネタバレを載せる是非はともかくとして、放映されてない物は雑誌でも当然ネタバレって言うから。
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前(匿名可)
E-Mail ←非表示にすると投稿されます
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存