トップページ > 記事閲覧
【チューナー】
日時: 2009/03/18 20:07
名前: スレ主◆lNjsXQXzmw.
ID: xzGkrTHR34mwc
参照: http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%DA%A5%C1%A5%E5%A1%BC%A5%CA%A1%BC%A1%DB

実は議論スレは初管理になるので至らない点があれば即刻指摘してください。対応していきたいと思います。
ほぼ毎日ここには来ますので。

一応『このスレの制作者』と分かるよう、ここではスレ主という名前で行きます。

『スレ主は『【チューナー】、【チューナービート】制作者』ではありません。』


#議論内容#


・デッキ名は【チューナー】で良いかどうか。

・【チューナー】を削除するか。

・削除となった場合内容を追記するか。

・また、追記する場合どこに追記するべきか

この4点です。


【チューナー】議論スレとしてのルールを。

※現在【チューナー】を元々の制作者が作成したため、議論中はそのままでお願いします。

つまり【チューナー】を議論中に削除した場合その人物は荒らしということを明記しておきます。
数回質問が来ておりますので。

議論終了後、削除するという結論に至った場合は誰かが代表してお願いしたいです。

以降、>>38の最後の一文のような口の悪い発言はスルーする方向で。スレ主自身が対象だから、という理由ではなく今後こういう発言ばかり増えられても議論どころじゃなく駄レス続きでは意味が無いので。

また、スルーせず叩いた人間を叩くのも禁止としますね。理由は上に同じく。

簡単に言えば口が悪い事を批判したくなろうと批判しないでください、ということです。
意見に対しての批判は構いませんが、>>39のようなレスが連続で来られても議論にならないので。




投票する項目を。

投票開始しました。
期限は2009年の4月9日です。
以下から番号を選んでください。

1 【チューナー】を現在の形で残す。
2 【チューナー】をサブグループとして支援カードの説明を書くページにして残す。
3 【チューナー】自体を消す。


*その他に項目に追加すべき物があれば僕の方で気が付き次第、または言われて僕が見た段階で書き足しますので。

『票数として認めるのは数字を言った物のみでいかせて頂きます。言っていない場合はただの発言と見なしますのでご了承ください。』
上は、理解に齟齬があり本意と違った集計がされないように、対策として取らせて頂きます。

また、その番号に投票する理由を書くようにお願いします。
書かれていない物は無効票で。



↓特別に理由無しで無効票にしない場合です。僕が原因で本当に申し訳ない・・・。
2009/4/4/19:03
本当にすいません。投票ガイドラインを読んだはずが読んだにもかかわらず違反している点がありました。
もう投票頂いた方は無効票にしてしまうのも僕が原因ですし申し訳無いので、今後は、その番号に投票する理由を簡単にでも構わないので書いてください。


票数
1   12票
2   4票
3   2票


投票は終了しました。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 |

Re: 【チューナー】 ( No.103 )
日時: 2009/04/02 10:04
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzwNe3OavtjAs

1 に投票させていただきます。

たしかに、現環境では通用しませんし、不安定です。しかし、これからも新しい優秀なチューナーやサポートカードが登場する見込みがあります。また、普通の【シンクロ召喚】では利用されないようなチューナーもこのデッキなら活躍でき、面白いデッキになると思います(強いかどうかは別として。不安定で面白みの強いデッキならwikiにたくさんありますし。)。
だから、このようなページを作成する意義はあると考えます。

メンテ
Re: 【チューナー】 ( No.104 )
日時: 2009/04/02 12:13
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzA0Bfrgb5K.c

1 に投票する。

理由は、個人的にwikiには強さだけを求める場所になってほしくないってのが大きい。
バリエーションを増やすためにもこういう面白いデッキはどんどん載せていくべきかと。
メンテ
Re: 【チューナー】 ( No.105 )
日時: 2009/04/02 12:16
名前: イージー
ID: xzEK18AsNQydc

1です

理由はあえて言うまでもないでしょう
メンテ
Re: 【チューナー】 ( No.106 )
日時: 2009/04/02 14:37
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzy20HSWvKpeA

2
メンテ
Re: 【チューナー】 ( No.107 )
日時: 2009/04/02 15:34
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzbL6u084gXRY

1
メンテ
Re: 【チューナー】 ( No.108 )
日時: 2009/04/02 16:27
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzEA3MzX8XFRg

3.に一票。
【シンクロ召喚】に追記でもしとけば事足りる。
メンテ
Re: 【チューナー】 ( No.109 )
日時: 2009/04/02 16:30
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzFXVo075NOoo

2ですね。
wikiは一般論に基づいてページを作成されるのが一番良いと思います。
結果を残しているわけではない、【ユニオン】のように一定のジャンルを形成しているわけではない。
wikiを個人のデッキ発表の場のような使われ方をするのは控えていただきたいですね。
wikiでする事ではないので。
メンテ
Re: 【チューナー】 ( No.110 )
日時: 2009/04/02 16:36
名前: スレ主◆lNjsXQXzmw.
ID: xzGkrTHR34mwc

そういえばスレ主としても投票に参加しますね。

僕としては2でしょうか。
今の段階では「ぼくのかんがえたさいきょうのでっき」にしかなっていないように感じます。

もっとまともでデッキ組めるぐらい強力なサポート出たならその時はまた、別に【チューナービート】って名前ででも作れば良いと思ったわけですが。

票数は何度も言っていますが僕が寝る前に修正しますので。
メンテ
Re: 【チューナー】 ( No.111 )
日時: 2009/04/02 17:23
名前: キャッスルノース
ID: xz3LjTJy/sMso

メンテ
Re: 【チューナー】 ( No.112 )
日時: 2009/04/02 18:05
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzoDwCbFTzSpU

1かなー。最近トーナメントレベルじゃないとデッキ作成しないって言い張る人が多くて困る。

重複ページは確かに困るしそう言うのは積極的に削除していくべきだと思うが、逆に重複じゃなきゃ弱かろうともっと気軽にデッキページを作れるべきだと思うんだけどね。
メンテ
Re: 【チューナー】 ( No.113 )
日時: 2009/04/02 20:36
名前: デス
ID: xzMYJs.fh8QBw

1に投票します。
メンテ
Re: 【チューナー】 ( No.114 )
日時: 2009/04/02 21:38
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzoSzkdXqm/9M

2に投票しておく。
メンテ
Re: 【チューナー】 ( No.115 )
日時: 2009/04/03 11:24
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzbjJdlFNwG/g

今の【チューナー】はイージー?さんの「ぼくのかんがえたさいきょうでっき」。
それに賛成が1反対が2。

そんな酷いものに賛成できないので2に投票で。
メンテ
Re: 【チューナー】 ( No.116 )
日時: 2009/04/03 16:21
名前: イージー
ID: xzEK18AsNQydc

投票中失礼します。留守にしていた期間があったので一応自分の意見を書かせていただきます
さいきょうでっきとはどういう意味でしょうかね?
【軍隊ピラニア】なんかがそれに該当せずにこちらだけそんな呼ばわれ方をするのは不本意極まりないのですが

「回してみたけど机上の空論だったよ」と書いてある記述も多いですが、そもそも回すと言う行為は現環境下で行なっているものなのです。
現環境下で果たして【軍隊ピラニア】が机上の空論以上の働きが期待できるかと言うと否だと考えます。

【軍隊ピラニア】を削除するつもりはありませんが、今まで残ってきた以上判例にさせていただきたいと存じます。
メンテ
Re: 【チューナー】 ( No.117 )
日時: 2009/04/03 20:06
名前: スレ主◆lNjsXQXzmw.
ID: xzGkrTHR34mwc

>>116
スレ主としても一度その発言をしたので。

>>そもそも回すと言う行為は現環境下で行なっているものなのです。
というよりかデッキタイプとして成立していないと存じますが。

【軍隊ピラニア】ではなく【軍隊1キル】の事を仰ったのだと思いますが、あれは、ピラニアを中心に組まれていますよね?
そのように中心にするものがあれば僕も認めます。
今回の場合チューナーでしょうか。
その肝心のチューナーには中心にできる程の能力、支援カードが無いと感じます。
サポートページにするのが限度じゃないかと自分は思いました。

考案者の考案について否定する訳ではありませんが、現状では診断に乗っている自己流のデッキ等と同じレベルと感じます。
それがいわゆるさいきょうでっきのことだと自分は解釈しました。

強力なサポートが出れば認めましょう。【チューナー】というデッキを。
ですが、現状ではサイクロンクリエーター強い、イージーチューニング強い、程度であり、それはチューナーではなく機械族よりが一番まともだという話でしたが、種族に偏るなら【機械族】に加筆、または【シンクロ召喚】に加筆する程度でいいんじゃないかと感じました。

一応これ以上イージーさんと話し続けてもお互いに平行線で意味が無いと思われるので「僕の意見は僕の意見」「イージーさんの意見はイージーさんの意見」と言うことでこれ以上はできるだけ遠慮しておきます。
メンテ
Re: 【チューナー】 ( No.118 )
日時: 2009/04/03 20:27
名前: 名無しさんはワーム
ID: xz9I.mA.XHkXE

>>117
既に投票済みだが一言言わせて欲しい。

強力なサポートか、もしくはそれに相応しいカードが主軸で無ければデッキとしては専用ページを作るに値しない、という意見でいいのかね。
だがそれはちとおかしいんじゃないだろうかと思う。

そもそも現状でスレ主自身が挙げてるその程度でも十分だと思えないか?
【チューナー】は面白い試みだ。可能性だってまだまだ秘めてるだろ。
それをサポートが少ないからってデッキとしては認められないってのは少々ありえないな。

大体強力なサポートが出たからといって現環境に十分通用するだけのパワーがあるとは限らない。
ただ、トーナメント用のデッキばかりじゃなく、こういう可能性を追求するデッキもあればいいんじゃないのか。
そう言った意味でも加筆程度じゃ駄目なんだと思う。どうせシンクロの足しとしか思われん。

根本から否定しないでチューナーの利点ってのをまだまだ追及してほしいと思った訳ですよ。
最近wikiって前線レベルのデッキしか認めないよ的な雰囲気になってるし。
ただどちらの意見も否定している訳で無くてね。
あくまでスレ主が思わぬ偏見を抱いてそうなので口出ししたまで。
メンテ
Re: 【チューナー】 ( No.119 )
日時: 2009/04/03 20:31
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzoDwCbFTzSpU

俺も投票済みだけど。

>サイクロンクリエーター強い、イージーチューニング強い

それで良いよね、正直。プラスしてコントロール奪取からシンクロ召喚に繋げ易いとかの利点も挙げられてるし。
それ以上何が要るのか。強力なサポートとやらが出ないとページ作れないなんて決まりはどこにもない。
メンテ
Re: 【チューナー】 ( No.120 )
日時: 2009/04/03 21:44
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzLYNSYc0OxoM

1に投票

>>0
具体的に強力なサポートとは何でしょうか?
イージーチューニングも十分サポートになると思いますが。
それとも制限級や通用するカードしか認めないのですか?
メンテ
Re: 【チューナー】 ( No.121 )
日時: 2009/04/03 22:48
名前: スレ主◆lNjsXQXzmw.
ID: xzGkrTHR34mwc

返信せざるをえない。
今回の発言はたぶん個人的意見の固まりでしか無いので叩かれてもスルーしますね。
以下繰り返しで時間を無駄に浪費できるほど暇でもないので・・・。
>>118
できるだけ短くいいますので。
>>どうせシンクロの足しとしか思われん。
と言われていますよね?現状ではそれ以上の物にできないと僕は判断したんです。
まぁ多少ずれている事も言っているかもしれませんが、簡単に言うならそれが一番の問題ではないかと今は思っています。

僕自身あなたを否定したりしませんが、僕も【チューナー】は可能性を秘めていると思います。
だからイージーさんが居なくなったと判断した時に代行したのです。
ですが、現状ではどうもサポート一覧のページにしかならないと思うんです。

>>最近wikiって前線レベルのデッキしか認めないよ的な雰囲気になってるし。
その通りですよね。
僕もその空気を出してる一人かもしれませんね・・・。

ただ、現状の【チューナー】では、サポートのページにしても内容があまり変わらない気がします。
違いますかね?
そのような現状では僕がいっていたサポートを中心にした構築ができないと『デッキタイプ』として成り立たないと思ったんですが。
一般的にコントロール奪取とチューナーが相性が良いことは載せなくとも詳しい人間ならすぐ分かる事ですし、サポートを載せるページにしてもあまり差が無いように感じました。

なので2に投票しました。
もちろん投票結果は認めますし思った事があれば加筆も今後していきます。

ただ、今自分が思っている2という意見に対しては批判は認めるつもりはありませんよ。

何か言われたからといって逃げるような人間ではないのでその点はご安心を。

>>119-120については入力疲れたので無しで・・・。
メンテ
Re: 【チューナー】 ( No.122 )
日時: 2009/04/04 00:10
名前: 名無しさんはワーム
ID: xz9I.mA.XHkXE

>>121
シンクロの足し以上の活躍は見込めない…か。
それ以上の物になる必要がないだろう?って言いたかったんだけどな。
チューナーを多く入れて専用サポートがあり、それを組む意味がある。
それだけで俺はデッキとして成り立つと思ってるよ。

でも今ここで言い合ってもこれ以上発展しなさそうだな。
投票結果を待たずに言い合っても平行線っぽいし。
投票の邪魔をして本当に申し訳なかった。
メンテ
Re: 【チューナー】 ( No.123 )
日時: 2009/04/04 09:02
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzS6whT8HkemE

http://yowiki.yugioh-portal.net/bbs/read.cgi?mode=view&no=378
あまり守られてないものなのでスルーしておくつもりだったんですが、投票とは関係ない話題が増えているので。
上記スレを一応はっておきますね。
もっとも今回は投票の際理由を明記していないものは無効、ということを書かずに投票を始めたのでこのスレのルールをそのままあてはめるかどうかには一考の余地があると思いますが。



投票については、もう少し待ってください。
2に投票したいところなんですが、3が勝つのだけは避けたいので次善の策として1に投票することも考えているので。
メンテ
Re: 【チューナー】 ( No.124 )
日時: 2009/04/04 16:12
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzu46lNheQZYQ

【チューナー】の利点はイージーチューニングやリバイバルギフトなどチューナー限定のサポートカードを、デッキのチューナー比率を上げることで腐らなくすることによるデッキ。
特定のカードではなく、デッキ全体のバランスをコントロールして構築されるデッキ。
特定の強カードがある必要は必ずしもない。

また、このスレで言われるフィールドにチューナーを並べることによるメリットを中心とする視点は上記の構築の基礎からすると微妙にずれていると言える。
もちろん、デッキ内がチューナーばっかりだからフィールドのチューナーが並びことは多い。
しかし、必ずチューナーを並べないと役に立たないカードを入れて中心にしなくてはならないわけではない。

すこしずれてきてるように思う。
元々は「デッキにチューナーが多いこと」自体をメリットとするデッキ。

※追記
強いかどうかは構築の幅の広さとプレイングのセンスが問われるので人によるとしか言えない。
メンテ
Re: 【チューナー】 ( No.125 )
日時: 2009/04/04 16:32
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzQf6lEe8OAks

問題なのはデッキ名だと思うのですが、
【チューナー】だと、ゲイル等の効果モンスターとしての強さをメインにしか捉えられないため、
【効果モンスター】程度にしか見えません。(それでも十分ファンデッキには勝てますが)
とりあえず【イージーチューニング軸】等にして、2の状態がベストだと思います。

現在のサポート、イージーチューニングとリバイバルギフトのシナジーがないのが痛いですね。
それら単体でも、オネスト、収縮・エンジェルリフト、リミットリバース等に勝る状況も限られますし・・・

また堂々と精神操作がサポートとして書かれていますが、
これは現環境【シンクロ召喚】であって【チューナー】ではないでしょう。

シンクロを出来る限りせず(もしくはしない)、チューナーを大量投入する価値が出るまで
デッキページとして【チューナー】は控えたほうがいいと思います。

チューナーの種類は増え続けるでしょうし、今後のサポート強化に期待します。
メンテ
Re: 【チューナー】 ( No.126 )
日時: 2009/04/04 19:02
名前: スレ主◆lNjsXQXzmw.
ID: xzGkrTHR34mwc

>>122
>>118の方ですね?
いえいえ。僕としては言って頂いて僕の意見しっかり言うきっかけになったりしましたし、もちろんあなたの意見も認めますよ。
ただ、議論や投票という物は個人的意見をぶつけ合う場だと思うのですが、それを全否定はしなかったあなたの態度には少し感動しました。
たまに全否定してくる方っていらっしゃるので・・・。

>>123
本当にすいません。
開いた事あったのですが寝ぼけて見たので僕自身投票してはいけないということを忘れていました;
というよりかその一文を読んだ覚えが無いです;

ということで僕の票は無効票で;

投票の理由は無しでも個人的に良いと思いますが明記する必要があったんですか、それも読んだ覚えが無い・・・。

本当にすいません。
これ以降は必要としますか・・・。
メンテ
Re: 【チューナー】 ( No.127 )
日時: 2009/04/04 19:06
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzS6whT8HkemE

>>126
いえ、投票中の投票内容の変更は混乱を招きます。
なのでこのままいったほうがよろしいかと。
投票に関係ないレス、失礼しました。
メンテ
Re: 【チューナー】 ( No.128 )
日時: 2009/04/04 20:25
名前: 黒薔薇龍
ID: xzMnMNCU59cDE

1で、すでに【チューナー】は完成系のデッキだとおもっています。
メンテ
Re: 【チューナー】 ( No.129 )
日時: 2009/04/04 23:15
名前: スレ主◆lNjsXQXzmw.
ID: xzGkrTHR34mwc

>>127
もう変えた物を戻すのも混乱を招くので現状維持で行きます。

本当に僕のミスで申し訳ない・・・。
メンテ
Re: 【チューナー】 ( No.130 )
日時: 2009/04/05 01:23
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzuayrj/Vaqwo

投票中すまない。
>>0
議論スレの管理は初めてというのを言い訳に、周りに頼ってるだけの気がしてならないのだが。
寝ぼけていたとか話にならない。
管理をするならそれなりの準備をして欲しいが。
今からでも構わないのでちゃんとやって欲しい。
メンテ
Re: 【チューナー】 ( No.131 )
日時: 2009/04/05 13:59
名前: スレ主◆lNjsXQXzmw.
ID: xzGkrTHR34mwc

>>130
そうですね・・・。
頼ってる感じがしますし・・・。

できるだけ注意してやりますがまたミスがあれば指摘してください・・・。

投票後はどうするのか、というのが今分からないで居ますがどこかに書かれていますかね・・・?

投票ガイドラインには書かれていないと思うのですが・・・。

分からないことはしっかり聞いてからやることにします。
本当に申し訳ないです・・・。
メンテ
Re: 【チューナー】 ( No.132 )
日時: 2009/04/05 15:12
名前: イージー
ID: xzEK18AsNQydc

投票中すみません。
>>131
どうするって何を言っているんでしょうね?
投票結果どおりに動く、例えば1が最多の票を得ればまずそれを明記し、チューナーを今の形で残して議論を終わりにする。これでいいんじゃないでしょうか。

自分が出払っていた時スレを立てていただいたことには感謝しています。しかしお言葉ではありますがスレを立てていただいた以上責任を持ち、もっとしっかりしていただきたいと存じます。
議論の履歴を見てもあなたのスレは必ずしも最良な対応を続けてきたものだとは言いがたいものとなっております。
あなたが【チューナー】を残すことに反対なことについてここで否定するつもりはありませんが、あまりにもお粗末なことを続けるようでは議論の意味自体が薄れます。


分からないことはしっかり聞いてからやることにします。
本当に申し訳ないです・・・。
↑これがそもそもまわりに頼っているということなんですが・・・
メンテ
Re: 【チューナー】 ( No.133 )
日時: 2009/04/05 16:39
名前: 名無しさんはワーム
ID: xz9I.mA.XHkXE

>>132
もうそれくらいでいいでしょうに。
今のところ議論中止になる程酷い被害はないだろ。

少なくとも意見を数人がはっきり述べている以上この議論の意味はある。
それでいいじゃないか。

上げ足取るような事するなって。
それこそ投票中すみませんとか言って妨害してるだろ?
イージーさんが自分で建てればその対応の辛さも味わえただろうよ。
予想外に反感の多いデッキだし、まだスレ主には落ち着いてやってもらえればいい。

それでよくないかね。
メンテ
Re: 【チューナー】 ( No.134 )
日時: 2009/04/05 17:33
名前: イージー
ID: xzEK18AsNQydc

>>133
そうですね。
ただスレ主さんには感謝の意を表した上で指摘を加えたのみです。私自身昔議論スレを運営したことがありその大変さは理解したうえで今回の言動に及んだのです。

これで揚げ足を取るように捉えられることは止めにします。スレ主さんにはアンケートの結果が出るまでがんばっていただきたいと存じます。

メンテ
Re: 【チューナー】 ( No.135 )
日時: 2009/04/05 19:10
名前: スレ主◆lNjsXQXzmw.
ID: xzGkrTHR34mwc

>>133-134
悪いのは僕ですし仕方ないです。

初とは言え端から見れば適当に管理しているようにしか見えないでしょうし・・・。

悪いのは僕です。それを叩かれてもしかたないですし、叩かれた事を根に持つつもりもありません。
もちろん反省もしています・・・。

投票の邪魔というよりか投票しにくい空気になってると思うのでこの話は切りましょう。

また僕に落ち度があれば指摘してください・・・。
無いよう注意していくつもりなのですが・・・。

できるだけ自分で調べますが調べても分からない事があれば本当に申し訳ありませんが質問することもあるかもしれません・・・。
調べても分からない事を自分が思ったとおりにやって間違いがあっても困りますので・・・。
そういうことを言いたかったのですが言葉が足りなかったですかね・・・。

もう投票まで来ましたしほとんどやることと言えば集計が中心だと思いますが落ち度が無いよう、頑張ります。

僕が悪いながらも叩かれすぎて投票をしにくい空気になってると思いますが、投票は続行中ですので投票の方、まだしていない方で意見ある方、お願いします。
メンテ
Re: 【チューナー】 ( No.136 )
日時: 2009/04/05 20:42
名前: 黒薔薇龍
ID: xzMnMNCU59cDE

>>133-134
【SDL】の時もそうだったが、必要以上にスレ主を責めるのはやめようぜ。ましてや今回は作成者が逃げ出すなんてこともあったわけだし。ただ初すれだからというのは言い訳にならないぞ。
メンテ
Re: 【チューナー】 ( No.137 )
日時: 2009/04/05 21:15
名前: スレ主◆lNjsXQXzmw.
ID: xzGkrTHR34mwc

>>136
初スレというのは言い訳にはならないかもしれませんが事実分からなかった事が多くここまで酷い状態にしてしまいました。
無知な事をまともに調べずにやってしまった点が大きいでしょう。
ルールがどこに書いてあるのか分からなかったりしましたが調べ足りなかった自分の責任です。
本当に申し訳ありません・・・。

もうそろそろ本当に話を切って頂けると・・・。
投票にならないと思うので・・・。
メンテ
Re: 【チューナー】 ( No.138 )
日時: 2009/04/05 21:25
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzQf6lEe8OAks

>>136
初スレどころか、不必要なスレばかりのあなたに
ここのスレ主を批判する資格はない。


メンテ
Re: 【チューナー】 ( No.139 )
日時: 2009/04/06 00:03
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzuayrj/Vaqwo

>>0
投票中失礼します。
>>137は「・・・」ではなくはっきり言ってもらいたい。

ここまで「・・・」を使われると反省しているのかどうかわからなくなってくる。
本当に反省しているならはっきりと発言してもらいたい。
メンテ
Re: 【チューナー】 ( No.140 )
日時: 2009/04/06 01:35
名前: 名無しさんはワーム
ID: xz9I.mA.XHkXE

とりあえずだな。妙にスレ主の行動に敏感になる馬鹿な輩がいるようだが、
この議論自体を台無しにされては困るので一応行っておきたい。

このままこいつ等がうだうだ言おうとスレ主は投票を集計して、
最終日に議論結果を出すんだよな?
こんな馬鹿達が騒いでくれたおかげで議論やり直しとか最悪のパターンだわ。

>>139
スレ主は反省しているだろうに…
何をそんなに掘り返しているのか全然理解できん。
はっきり発言したら何になるんだよ?
自己満足みたいなレスで投票中失礼しますとか笑わせる。
失礼だと思うならその程度の用で来ないでもらいたい。
メンテ
Re: 【チューナー】 ( No.141 )
日時: 2009/04/06 18:41
名前: スレ主◆lNjsXQXzmw.
ID: xzGkrTHR34mwc

>>139
そう思われる方もいらっしゃるんですね。
今後使わないようにすればよろしいですか?

落ち度があった事は本当に反省しています。

といってもあなたにはしているつもり程度にしか見えないかもしれませんが、文字だけですし仕方ないと思っています。

>>140
構いませんよ。
僕に落ち度があった、それだけのことですから。
何を言われても構いません。
その点を否定しているんですから。
その点だけでなく否定される方は好めませんが、そのようなレスがくるのもまた僕が原因なのでしょう。





そろそろ本当に僕を叩くだけではなく【チューナー】に関する話をして頂きたいのですが。

「これではスレ主を叩くスレ」ってタイトルでも不思議ではなくなりかけていませんかね。
反省はしています。
でもここまで叩くレスしか来ないとやる気もなくなります。
僕が原因かもしれませんが。


確かに僕に落ち度があったからこうなったのかもしれません。
ですが投票の意見が来ないのはただ単に言いにくい空気になっただけだと思います。
もちろん落ち度があった事は反省しています。

なので残りの仕事を頑張ろうと思っています。
信じてもらえるかはわかりませんが、これでも残りの期間は頑張るつもりです。


投票をしていない方で【チューナー】に関してのある方はお願いします。
メンテ
Re: 【チューナー】 ( No.142 )
日時: 2009/04/07 01:57
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzoDwCbFTzSpU

そういう事言うから、余計にスレ主を叩くスレになるんだよ。
言い訳も議論も要らない。ただ正確に、厳粛に議長役を務めてくれればそれでいい。
メンテ
Re: 【チューナー】 ( No.143 )
日時: 2009/04/07 23:52
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzWamCiTAdMAI

>>0
適当なレスだけ受けて他はスルーした方がいいと思うよ。
余計なレスまで反応することないぞ。

そもそもこのスレ投票として機能してないと思うんだが。
再投票した方がよくない?
文句言う輩が出そうな気がする。
普通は無効票として扱われる物も有効になってるし。

再投票までしなくても期限を延ばすとかの処置をした方がいいと思う。
メンテ
Re: 【チューナー】 ( No.144 )
日時: 2009/04/08 14:58
名前: スレ主◆lNjsXQXzmw.
ID: xzGkrTHR34mwc

>>143

再投票の件で。
まぁ僕が原因だと思いますがそれで荒れてきて投票として機能しているかは微妙だと思います。

はっきり、再投票か期限を延ばした方が良いと思うのですが、僕の個人的な用事があり、9日を含めて忙しくなります。
本当にPCを触る暇があるか分かりません。
というよりかたぶん無いと思われます。
逃げたと思われても仕方ないと思います。
なんとか9日の夜11時ぐらいまでには一度は見てレスする時間を何とかしようとおもいますが、それ以降は本当に厳しいです。

なのでこのスレを僕より管理がしっかりできる方に頼もうと思うのですが、誰かやってくれる方はいらっしゃいますか?

もし居ればこちらのメールアドレスをここで教えるので、送ってください。
その後、返信する内容にパスワード等書いておきます。

居なければ本スレをそのままの状態で置いておきます。
メンテ
Re: 【チューナー】 ( No.145 )
日時: 2009/04/08 15:39
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzS6whT8HkemE

投票は2で。
今のままのチューナーだと少々問題があるかと。
その他の理由は本スレを参照。

>>144
投票が行われていることは上に明記されているのだから気にすることはありません。
むしろ、そのように気弱な態度でいる方が問題かと。

再投票については反対です。
再投票を繰り返した【SDL】のスレの混迷具合を見れば賛成するわけにはいきません。

スレ主交代も混乱を招くのでやめていただきたいところです。
一度スレをたてた以上責任を持ってください。
メンテ
Re: 【チューナー】 ( No.146 )
日時: 2009/04/08 18:59
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzoDwCbFTzSpU

同じく再投票には反対。期限延長措置も不要。
正式に告知され期限を切ったのに延長や再投票をする理由がない。

あとそういう事を独断で勝手に決めるから叩かれるんだと(ry
メンテ
Re: 【チューナー】 ( No.147 )
日時: 2009/04/08 21:12
名前: イージー
ID: xzEK18AsNQydc

自分も投票内容の変更は不要だと思います。混乱を招くだけなので。また、今までに投票したつもりの人の票が無駄になる可能性もあります。

スレ主さん、後一日がんばってください。
自分も忙しいのでこれから議論スレに顔を出せるか確信はないですが、がんばっていこうと思います。

これが最後かもしれないので、自分のいなかった間スレを立てていただいたスレ主さん、【チューナー】を積極的に擁護していただいたデスさんに、この場で感謝の意を表したいと思います。
どうもありがとうございました
メンテ
Re: 【チューナー】 ( No.148 )
日時: 2009/04/08 21:48
名前: 名無しさんはワーム
ID: xz9I.mA.XHkXE

恐れていたのはこの事態よ。
再投票は反対。何の為に今まで投票したんだか…

反対派には言う権利なんぞない。
投票で決まったことだしな。
後一日で終わり。それでいい。
メンテ
Re: 【チューナー】 ( No.149 )
日時: 2009/04/08 22:00
名前: スレ主◆lNjsXQXzmw.
ID: xzGkrTHR34mwc

>>145-148
すべて了解しました。

イージーさん、並びにここにレスをしていただいた方々、こんなスレ主で本当に申し訳無かったと思っております。

やっと1票きましたね。
もうそろそろ寝るので1票追加します。


もしかすると明日は集計しにくるだけになるかもしれませんが、本当に時間が無いので申し訳ありません。

レスが無くとも更新は絶対に午後の6時以降一度はできると思いますので。

このままですと【チューナー】は現状維持となりそうですね。
メンテ
Re: 【チューナー】 ( No.150 )
日時: 2009/04/09 18:47
名前: 名無しさんはワーム
ID: xz298gIfQ30.c

1に投票です

今日までか
消えちゃうと思ってたが結構チューナーフェチ多いんだなw

ぶっちゃけ、現環境ではチューナーなんて瞬きしてる間にシンクロされて消える。(消せる)
そんでもってシンクロモンスターは鬼強。チューナーはそれを容易に展開できるポテンシャルを持ってる。

サポートがあればチューナーは強いよbutシンクロモンスターはサポート無くても鬼強だよ

このような環境であえてチューナーで戦おうというデッキはファンデッキ扱い致し方なし(ファンデッキは悪ではない)
しかしそれにしては芸が無いよなというのが反対派の心中じゃないんだろうか?

軍隊1キルの名前が出てたんだけど、あれはあれで1発ネタなデッキだと思うんですよ。
このデッキには無い要素です。

拘り先もマニアック過ぎたと思うな。
チューナーという括りに思い入れれる人はあんまり居ないと思うわw

しかし、どんなデッキにも可能性はある。

もし、今後誰も研究発展させずにwikiの肥やしになるようだったら改めて議論すべきだと思う。
産んだからにはしっかりと育ててよ?
メンテ
Re: 【チューナー】 ( No.151 )
日時: 2009/04/09 23:32
名前: スレ主◆lNjsXQXzmw.
ID: xzGkrTHR34mwc

後30分ほどで投票終了ですね。

もう一度30分後に見に来ます。

>>150の票はまだ数えられてませんので。
メンテ
Re: 【チューナー】 ( No.152 )
日時: 2009/04/10 00:28
名前: スレ主◆lNjsXQXzmw.
ID: xzGkrTHR34mwc

え〜と、>>0更新しました。

投票終了、現状維持となりました。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 |

題名 スレッドをトップへソート
名前(匿名可)
E-Mail ←非表示にすると投稿されます
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存