トップページ > 記事閲覧
原作・アニメの記述について
日時: 2008/05/28 15:30
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzUAHFculQJuQ

《破壊輪》《罠はずし》などの、ミスの指摘の書き込みについてです。
具体的には「○○していればよかったのだが」「なぜか○○のイラストだった」など。
実は自分で書いたのもいくつかあるんですが、正直見苦しくなってきました。
作者のミスはここで書く内容ではないと思いますし。
削除したいんですがどうでしょうか。
メンテ

Page: 1 |

Re: 原作・アニメの記述について ( No.1 )
日時: 2008/05/28 20:35
名前: DEATH
ID: xzfwKIbR50vSU

カードの使い方の参考になるかもしれないから,残しておいても問題ないと思います。
まぁ,あまり長くなってしまうと困るので,できるだけ簡潔にまとめると見やすいかもしれません。
メンテ
Re: 原作・アニメの記述について ( No.2 )
日時: 2008/05/29 04:53
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzlgQj/L2K41Y

確かにそういった記述の必要性はあまり感じないが、いきなり全てのカード分を消すと寂しくなるのであまりにもくどい内容だけ消すのが妥当かと。
ただ、「原作・アニメの第〜話で使われていた」よりも一歩踏み込んだ内容なので、そこは興味惹かれるところでもあると思う。

あまり他人にケチつけたくないが>>1は回答になっていない気がしてならない。
メンテ
Re: 原作・アニメの記述について ( No.3 )
日時: 2008/05/29 10:45
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzrG3RwBTSdZU

私はそういった記述は不要だと思います。

>カードの使い方の参考になるかもしれないから
アニメや原作はそもそもOCGと効果やルールが違うので、参考になる場合は少ないですよ。
むしろその違いを理解してない初心者が誤解する可能性すらあります。
メンテ
Re: 原作・アニメの記述について ( No.4 )
日時: 2008/05/30 10:58
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzxMsOx11IAIY

逆に誤解しないように、原作では○○だったが
実際には××、という記述は必要だと思う。
Wiki見るまで、ハネクリで貫通防げると思ってる人もたまにいたし。
メンテ
Re: 原作・アニメの記述について ( No.5 )
日時: 2008/05/30 13:26
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzlgQj/L2K41Y

あると良心的〜レベル。
無理に書く必要はないけれど消す必要も感じられない。
メンテ
Re: 原作・アニメの記述について ( No.6 )
日時: 2008/06/10 11:42
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzQxeWI7SfMZA

スレ違いかもしれんが
手当たり次第書き込む「○○の中にあった1枚」等はいらないと思うのだが。
そこから仮定の話でも何でも話が膨らむならいいけど。
メンテ
Re: 原作・アニメの記述について ( No.7 )
日時: 2008/06/10 15:23
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzv/xaPgB8Jpc

いらないなぁ正直。
消したところで、書いた本人は「事実だから消すな」とか言い出しそうで心配だけど。

最近冗長すぎて読みづらい記事多いし、「正しければ何を書いてもいい」っていう風潮変わらないかなぁ。
(非現実的なコンボ書いたりとか。)
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前(匿名可)
E-Mail ←非表示にすると投稿されます
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存